« カッサカサ | トップページ | や~っぱり »

2011年10月19日 (水)

ヤモリハウス

駅まで向かう途中に、ちょっと古風なお家があります。白い蔵まであるお家です。

その蔵には、夏の夜になるとヤモリがビタ~っと張り付きます。

ぷるねる達は勝手にそのお家を『ヤモリハウス』と呼んでいるのですがcoldsweats01

多いときには2桁にもなろうかというヤモリが張り付くんです。つい、「今夜は何匹~?」なんて数えておりました。

でもでも。今までは夏の風物詩で、秋になったら「居なくなったね~。涼しくなったんだね~」と、そんなところで秋を感じていたのですが。

何故か今年は今頃になってもまだ張り付いております。何故~?sweat01

流石に1、2匹程度なんですけどね。でも、見かけるんです。

今年はまだまだ暖かいってことなんでしょうか?

いつまで見かけることができるでしょうか?

注視しつづけようと思うぷるるんでしたaries

|

« カッサカサ | トップページ | や~っぱり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤモリって冬眠するんでしたっけ?
きっと、ぽかぽかしている間は日向ぼっこして
冬になったら本格的にかくれちゃうんじゃぁないですか~?
って、これわたしの全くの予想ですけどcoldsweats01
うちのマンションでも何回か見かけましたが
あのフォルムは嫌いではないけど、できれば遠目で見たいです。

投稿: morinobu | 2011年10月19日 (水) 21時01分

morinobuさまcherry
冬眠するのかどーかは知らないですがsweat01
でも夏の、じっとり湿気た夜にしか、今まで見かけたことがなかったんですよ。
それが何故か今年はまだ居るんです。
なんででしょーねぇ?

投稿: ぷるるん | 2011年10月20日 (木) 19時39分

わーお!
爬虫類好きだ~!

画像!
来年の夏はヤモリん画像お願いします!
わくわく~

投稿: NOIRA | 2011年10月22日 (土) 23時00分

NOIRAさまcherry
え? 爬虫類お好きだったんですか~?
ちょっとびっくり~。
だってNOIRAさんと言えば鳥chick ってイメージが…。
画像ですか。上手く撮れるかどーかわかりませんが…頑張ってみますcoldsweats01

投稿: ぷるるん | 2011年10月23日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53032289

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリハウス:

« カッサカサ | トップページ | や~っぱり »