« 昨夜 | トップページ | 11月は »

2011年10月23日 (日)

電波状況

近頃、我が家の電波状況がスンゴク悪い気がするぷるるんですaries

ちょっと強い雨の日に携帯で話していると、突然相手の声が小さくなったり元に戻ったりするかと思えば、ほんとに突然聞こえなくなったり。

こんな現象はちょい前からよく起こってたのですが。

それに加えて近頃は、ラジオが聞こえなくなってきましてdown

携帯と同じで、いきなり聞こえなくなったりするんです。

使ってるラジオが古いというのもあると思うのですが。なにせ独身時代に買ったシロモノですし~sweat01 そろそろダメなのかなぁ? って気もあるのですけどcoldsweats01

ただ。よくよく考えると、『地デジ化』なるものが行なわれて以来、酷くなったよーな気が…するのよねんgawk

皆様の所ではいかがですか? そういう変化はありませんか?

うちのラジオが古いのが悪いだけ~?sweat01sweat01

|

« 昨夜 | トップページ | 11月は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です…
電波状況悪いといらいらするよね!
ラジオは室内アンテナ立ててみたら?

そんなぷるるんさんに、
ちょっと見つけた癒しグッズのページを!
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=668329
買うと高いけど(そして6回買わなきゃいけないけど)、
見て癒されるだけならタダ~♪
羊だよーん。

投稿: NOIRA | 2011年10月23日 (日) 18時08分

うちはもともと電波が弱くて
ワンセグはまず見ることができません。
ラジオも拾える場所を探してラジカセを移動たりしています。
アンテナの先をを壁にくっつけるといいみたいです、気のせいか・・・sign02

投稿: morinobu | 2011年10月23日 (日) 22時11分

NOIRAさまcherry
ひつじ情報をありがとうございますheart01
ただ、えっと…実は買っちゃいました、このコレクション。既にすべて揃っておりますcoldsweats01
ははは~。おばかと呼んでやって下さいcatface

室内アンテナももちろん立ててるんですよ。
でもダメなんです。
ラジオの寿命って方かなぁ…?

morinobuさまcherry
ラジオを持って家中を彷徨いまくってますよ、近頃。なんか怪しい姿ですよねsweat02
新しいの、買うかどうかはまぁ、まだ別として。
とりあえず。でも。カタログだけでも仕入れてこようかな~。

投稿: ぷるるん | 2011年10月24日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53060547

この記事へのトラックバック一覧です: 電波状況:

« 昨夜 | トップページ | 11月は »