« 栗 | トップページ | 栗ご飯 »

2011年10月12日 (水)

皮むき

さて。いよいよ栗をむきましょうか~coldsweats01

昨日ぷるるん父からもらった栗。見るからに虫がいっぱい! って感じで、と~っても怖くって~bearing

水に浸けてるのはせいぜい30分位でいい筈ですが~。つい、1晩浸けてしまいましたmoon1

「怖いから水に浸けてるの~」と昨夜ねるるんに言うと。

「蛋白源なだけじゃん」などとけろろんと申してくれましたので~。「じゃあ、君には虫入りあげるわよ~~~~っ!!」と思ったりもしてたのですが。

まぁ、ねぇ。そういうわけにも、ねぇdespair

で、むいてみたのですが。

虫が居た跡がない栗を探す方が難しいくらい、でございました。まだ在宅中でらっしゃった栗も多々bearing 流石に1晩中水に浸しておりましたので、お亡くなりにはなってましたが。

むいてる途中に「こんにちは~」って動かれたら、それこそぎゃあぎゃあ騒ぎになってましたよ、ぷるるんariessweat01

もらった時にはけっこう立派な栗だったのに。虫食い跡を取りまくってたら、ず~いぶんと小さくおなりになってしまいました…down

さて。むいた栗をどーしましょお?

|

« 栗 | トップページ | 栗ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとおいしい栗だから虫くんもたくさん棲みついていたのでしょうね。
甘くてほっくり・・・なんじゃぁないでしょうか?
皮むきお疲れさまでした~。
わたしは栗ご飯に1票ですhappy01

投稿: morinobu | 2011年10月12日 (水) 21時14分

morinobuさまcherry
1票。当選shine
はい、栗ご飯になりましたhappy01
美味しい栗だからたくさんお住まいになったのは確かでしょうが~。
でもでも~。やっぱあんまり嬉しくないweep

投稿: ぷるるん | 2011年10月13日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52974634

この記事へのトラックバック一覧です: 皮むき:

« 栗 | トップページ | 栗ご飯 »