« 近頃 | トップページ | 今夜はハロウィン »

2011年10月30日 (日)

ハロウィンパン

ハロウィンを明日に控えまして~。

今日はねるるんと二人で工作作業ariesaries

名付けて。『ハロウィンパン』でございます~heart04

メロンパンの応用って感じ?

パン生地、クッキー生地、ともにかぼちゃパウダーを入れてみました。

もっと黄色くなるかな~? と思ってたんですが。いえ、ほんとは、オレンジ色になってくれることを期待していたのですが。

焼きあがってみると、けっこう薄い黄色になりました。

それよりなにより問題はcoldsweats01

ホイロの段階から、クッキー生地が炸裂しちゃいまして~sweat01

P1000476 こんなんになってしまいましたぁ~despair

「かぼちゃのおばけ」がコンセプトですから。ま、まぁ、より怖くなって良かったのかも?

と、自分を誤魔化し…もとい、慰めております。

茶色はカカオです。目とかのパーツ用に入れたんですけど、どーせなら逆バージョンもいいか~と、焼いてみました。

で。残ったクッキー生地でねるるんが作ってくれたクッキー。

P1000477 可愛いでしょ?

そうそう。肝心のお味ですけど。

今まで作ったメロンパンの中で、実はいっちばん美味しいんじゃないかと思うようなお味なんですよ、これがshine

すっごくふわふわだしね~heart01

クッキーさえ弾けなければ、完璧だったのに…weep

|

« 近頃 | トップページ | 今夜はハロウィン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、頑張りましたねsign03
クッキー生地だけでなくパン生地のほうにもかぼちゃが入ってるんですね。
写真で見る限りなかなかきれいな黄色ですよ。
うちでは、かぼちゃはホットケーキに混ぜて焼くパターンが多いのですが
冷めても食感がいいんです。
パン生地もきっとしっとりもちもちなのでは?と想像します。
是非まねしてみますね~。ハロウィン終ってしまいますが・・・coldsweats01

投稿: morinobu | 2011年10月30日 (日) 22時49分

morinobuさまcherry
今朝も食べてみましたが。
やっぱり美味しいんですよ~heart01 自画自賛で申し訳ないのですがsweat01
いや、ほんと。
かぼちゃパウダーが良かったのかも、と思います。うんhappy02
ぜひ焼いてみて下さい~wink

投稿: ぷるるん | 2011年10月31日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/53120709

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパン:

« 近頃 | トップページ | 今夜はハロウィン »