« 年下 | トップページ | 台風12号 »

2011年9月 3日 (土)

クロワッサン

P1000433 初めて作りましたぁ~、クロワッサンnew

今まで一度も焼いたことがなかったんですよね~、クロワッサンとか、デニッシュ系。

ねるるんは作ったことがあるんですけど、ぷるるんはまったく初めて。

ず~っと作りたかったんです。

バターの練り込みが難しいよ~ってずっと聞いてはいたんですけど。

ほんっと~に難しいですね~coldsweats02

練り込んでるとバターがすぐ溶けてきて。ダメだこりゃ~ってなって、冷蔵庫でしばらく寝かせて…てなことを繰り返していると時間もかかるしdash

それでも、まぁ、どーにか焼きあがりましたheart01

本職さんみたいに、表面パリッと中サクッと…には、ちょ~っとほど遠いですが~weep

初めてにしてはよくできた方だと…いうことにしておこうsweat01

デニッシュ系は夏に作るパンじゃないですね~。ほんっと大変でした。

これからクロワッサンを食べる時には、マジ、パン屋さんに感謝しながら食べようと思いますhappy01

|

« 年下 | トップページ | 台風12号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バターがすぐに溶けてきちゃいますもんね。
夏にクロワッサンは作りにくかったでしょうsign03
って、わたしも作ったことがないんですが・・・coldsweats01
おいしいけど、カロリーが気になりますのでパン屋さんに行っても敬遠気味です。
と、言いながらクリームチーズパンを焼こうと
材料を買い込んでいるわたしです。
近々作ります。

投稿: morinobu | 2011年9月 4日 (日) 01時10分

morinobuさまcherry
カロリーはほんっとに高いでしょうが~sweat02
でも、砂糖はめちゃ少ないですしね。
ほんとにバターのカロリーだけです。
毎日毎日食べるわけではないし、ねcoldsweats01
焼いてる時の、あのバターの香り…すっごく良かったですよ~。幸せでしたよ~heart
敬遠せずに、一度作ってみて下さいませhappy01

投稿: ぷるるん | 2011年9月 4日 (日) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52640322

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサン:

« 年下 | トップページ | 台風12号 »