« カレログ | トップページ | 好かれるひつじ »

2011年9月 9日 (金)

秋のロールケーキの日

今日は『秋のロールケーキの日』なんですってhappy01

皆さん、ご存知でしたぁ?

『秋の』とついているのは。単なる『ロールケーキの日』もあるからでして。ご存知ですか?

6月6日なんですよ。

理由は…なんとなくわかったかな~? 6とか9という数字の形からロールケーキを想像させるということですねshine

今年は『ロールケーキの日』にはロールケーキを食べなかったので、今日はお友達と食べて参りました。むふふ~happy02

でも、6とか9とか連想させるロールケーキではなくて、真ん中に生クリームがどんってタイプでした。

ねるるんに言ったら「僕のは~?」って怒られそうなタイプのロールケーキです。

でもお土産はないんだ~。ごめんね~、ねるるんcoldsweats01

|

« カレログ | トップページ | 好かれるひつじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9696(くるくる)とも読めますが
9や6の形がロールしてるからなんですねhappy02
「秋の」と聞いて栗の入ったモンブラン的なロールケーキが食べたくなりましたsign03
ケーキは随分食べていません・・・ぐすんweep

投稿: morinobu | 2011年9月 9日 (金) 19時58分

morinobuさまcherry
栗入りロールケーキもいいですね~heart02
昼間はまだまだ暑いですけど、秋ですしね~。
美味しい物がいっぱい出始める秋ですしね~。
ケーキ、食べて下さいませ~happy01

投稿: ぷるるん | 2011年9月10日 (土) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52686680

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のロールケーキの日:

« カレログ | トップページ | 好かれるひつじ »