« 産直販売所 | トップページ | 秋のロールケーキの日 »

2011年9月 8日 (木)

カレログ

『カレログ』なるアプリが出来たとか。

スマホを使ってないぷるねるたちには関係ないシロモノではあるのですが~。

でも、聞いて驚きましたgawk

『彼氏追跡アプリ カレログ』は、相手のスマホに入れると、現在位置やバッテリー残量がわかるだけでなく、通話記録までわかっちゃうとか。

ストーカーに悪用されかねないということで抗議殺到してるって話ですが、ストーカーだけじゃなく、DVにも悪用されそうよね。他の犯罪にだって悪用される可能性大だと思う。

ほとんど犯罪行為用アプリって感じがするんだけど…誰がこんなの作ろうって言い出したんだろう?

そんなアプリが必要と思ってる人。彼氏の浮気を心配してる人?

にしても。ちょ~っとやり過ぎなんじゃないかと…sweat02

抗議を受けて、メーカーは新バージョンに切り替えたとか。数千人に上る利用者に新バージョンに切り替えて使うよう呼びかけてるそうだけれど、切り替えるかどうかはわからないしね~。

なぁ~んか。極親しい人ですら「信用」とか「信頼」ができないよーな、殺伐とした世の中になったのかなぁ…と怖くなってしまったぷるるんですaries

|

« 産直販売所 | トップページ | 秋のロールケーキの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもこの話題テレビで見ましたsign03
まったく必要ないですよね。
そんなにまでして彼や彼女の行動を監視しなければならないのなら
もう、それは「愛」とは呼べないのでは?
よくもまぁ、企画がとおって商品として開発されて
売り出されたもんだとあきれます。
わたしっの感性って古いのかな~think

投稿: morinobu | 2011年9月 8日 (木) 20時20分

morinobuさまcherry
いえいえ、morinobuさんの感性はいたって普通だと思いますよ~。
こんな物を作ろうと思った人って…?!
と、私も真剣びっくりしましたもんimpact
実際に発売されるまでには、たくさんの人が企画書にハンコを押されたことだと思うのですが~。
読みもせずに押したのかっ?!
怖い話だと思います…shock

投稿: ぷるるん | 2011年9月 9日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52676330

この記事へのトラックバック一覧です: カレログ:

« 産直販売所 | トップページ | 秋のロールケーキの日 »