« 台風12号 | トップページ | 暑さ復活?! »

2011年9月 5日 (月)

手打ちそば

P1000436 本日は、ねるるん特製手打ちそば~のご紹介でございますheart04

ねるるんは小麦関係なら何でも好きで~。

だからパンも焼くのですけれど。

いちばん好きなのは麺類で。

で、おそばも習いに行ったことがあるのですけれど。

おそばって、ほんっとに難しいんですよね~sweat02

上手くできた! と思っても、ゆがくと切れまくったりして。

これも「まだまだだな~sweat01」ではあるんですがbearing

前~に比べれば、ちゃんとした「おそば」になって参りましたので、本日公開させて頂きました。

昨夜のご飯でございました~happy01

|

« 台風12号 | トップページ | 暑さ復活?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

蕎麦打ちまでなさるとはsign03
「粉道」を追求されているんですね~happy01
蕎麦はとっても難しそうですね。
でも、とても細くキレイに仕上がってますgood
わたしはうどん打ちならできますが
こっちは超カンタンです、えへcoldsweats01
そのうち生パスタなんかにも挑戦しそうですね。

投稿: morinobu | 2011年9月 5日 (月) 18時49分

morinobuさまcherry
そばもうどんも、実は生パスタも作ります~heart01
ねるるんは多才なのですaries
生パスタは、ちゃんとパスタマシーンがあるのですwink
うどんとパスタはけっこう美味しいんですよ。
そばだけまだまだ…ほんっと難しいのよねsweat02

投稿: ぷるるん | 2011年9月 6日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52653799

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそば:

« 台風12号 | トップページ | 暑さ復活?! »