« 続けています | トップページ | 雲 »

2011年9月15日 (木)

いちじくタルト

見るからに美味しそうだったので~。

1日講習会に行ってきました~cake

P1000442 いちじくタルトです。

「プチタルト」と聞いてたんですけど、けっこう大きくて。試食で1個食べたんですけど、すっごくお腹いっぱいになりました。

ちょっとお得気分~heart04

旬の生いちじくといちじくジャムとを使ってます。飾りにはすぐりちゃん。

思ってたよりほんとに大きいので、お口もしっかり開けないと食べられませんdelicious

春にはいちごを使って作っても美味しいですよ、と先生談。

見た目豪華ですが、わりと簡単だったので、いろいろなバージョンを作ってみようかな~と思うぷるるんでしたaries

|

« 続けています | トップページ | 雲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

happy01わ~heart02すごくおいしそうです~。
何が好きって、果物の中で一番好きなんですよね~。いちじく。
今の季節にぴったりのタルトですし
応用がかなりききそうなのが素晴らしいsign03
機会がありましたら是非レシピを教えてくださいませ。

投稿: morinobu | 2011年9月16日 (金) 20時25分

morinobuさまcherry
了解ですwink
絞り袋をご用意下さい。そしたら簡単に作れますnote
応用はけっこうできそうですよ~、これ、マジに。
いちごにはちょっと早いので~。別のフルーツで1度作ってみようかな~と思っているぷるるんですaries

投稿: ぷるるん | 2011年9月17日 (土) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52736504

この記事へのトラックバック一覧です: いちじくタルト:

« 続けています | トップページ | 雲 »