« 秋のロールケーキの日 | トップページ | 中秋の名月 »

2011年9月10日 (土)

好かれるひつじ

昨日、お友達とカフェでロールケーキを食べていた時のことです。

お水がなくなったのでお店の人に頼み、お水をコップに注いでもらっているちょうどその時。

ぷるるんの頭に何かが当たりました。「えっ?」と思っていたら、その何かが目の前に落ちました。「何、何?」と思って見ると…

蜘蛛です~coldsweats01 家蜘蛛。

我が家に生息している子たちより、ちょっと大きめな家蜘蛛くん。

お店の人は蜘蛛が嫌いなのか、きゃあきゃあ騒ぎだしsweat01 するとそれに反応するかのように蜘蛛も慌て始め、ぷるるんの太ももにジャンプし、下にもう一度大きくジャンプ。

足元に鞄を置いていたのですが、その鞄の辺りに飛び降りたかと思うと、その後は姿がわからなくなりました。

どこに行ったのかな~? ひょっとしてぷるるん鞄の中?sweat02

気にはなったのですけど、お店の中で鞄の中身をひっくり返すのはちょ~っとぉwobbly と思ったのでそのまま帰ってきちゃったんですけど。

あの子はひょっとして、我が家の住人、もとい、住蜘蛛くんになったのでしょうか?

どーもぷるるんは蜘蛛に好かれるひつじなようですaries

|

« 秋のロールケーキの日 | トップページ | 中秋の名月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

蜘蛛くんは出てきましたか?
蜘蛛嫌いなお店に住むより
ぷるるんさんちのほうが居心地いいから
ついてきちゃったかも~ですね。
害虫をやっつけてくれる蜘蛛くんは
邪魔者にしてはかわいそうですよね。
でも、飲食店でうろうろはちょっと困るかなcoldsweats01

投稿: morinobu | 2011年9月10日 (土) 19時06分

morinobuさまcherry
いやぁ~、出てきた気配はないんですよね~。
ついてきたわけじゃないのかな?
我が家の子になってくれても良かったんですけどね~happy01

投稿: ぷるるん | 2011年9月11日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52690783

この記事へのトラックバック一覧です: 好かれるひつじ:

« 秋のロールケーキの日 | トップページ | 中秋の名月 »