« 展覧会 | トップページ | 今夜は »

2011年9月29日 (木)

竹炭ぱん4種

はい~。お約束していた「週半ばパン」でございます~bread

P1000452 真っ黒でしょ~。

竹炭入りなんです。粉に対して1%しか入ってないのに、この黒さ。すごいよね~。

捏ねてる時、気分はほんとの炭を練ってる感じでしたcoldsweats01

4種と言いましても。

プレーンが形を変えて2種あるので、実質3種なよーなものsweat01

型に入れて焼いたミニ食パンと丸パンはまぁ、同じです。

もう1種はほうれん草とかベーコンとか入れ込んでます。

P1000453 で。最後の1種がこれ。コルネです。

クリームを入れたらほんとの完成! なわけですが。

クリーム入れちゃうとパン生地が湿気ちゃうしね~。食べる時に入れよっと思って、まだ入れてません。隅っこにあるのがクリーム。

コルネ用の型。紙製もあるんですね~、今は。知りませんでした。1回使ったらダメになるかな~? と思ったのですが、大丈夫そうです。少なくとも、もう1回は使いますnote

気になるお味としては…。

あ~んまりわかんないのよね~。だから、惣菜パン焼くとか、食事パンにするとかってした方が良いかも。

ぷるるんはプレーンをミニサンドにしようと思ってま~すsmile

|

« 展覧会 | トップページ | 今夜は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたし、イカ墨の黒いパンは食べたことあるのですが
竹炭の黒いパンはまだありません。
ましてや、作るとか・・・想像もしてませんでした。
さすが目の付けどころが違いますね~。
コルネもきれいな形ですね。

投稿: morinobu | 2011年9月29日 (木) 19時52分

morinobuさまcherry
イカ炭と竹炭では、焼き上がりの色って違うのかな~?
ちょっと興味がありますhappy01
どっちも手に入りにくいので、試し焼きってなかなかできないかと思いますが~sweat02
いつか、してみたいですねbread

投稿: ぷるるん | 2011年9月30日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52864711

この記事へのトラックバック一覧です: 竹炭ぱん4種:

« 展覧会 | トップページ | 今夜は »