« ひと仕事 | トップページ | 緑のカーテン »

2011年8月 3日 (水)

去年と今年

去年と今年とで、どちらがより暑いか?

というのが、ハーブ仲間の中で話題になりました。

圧倒的多数で「去年」という答えが多かったのですが、ただ、去年に比べて今年は一挙に暑くなったかと思えば、いきなり涼しくなる時期もあって、体がついていかないよね~という話にdespair

一人の方のお家では、生垣にしている植木が葉焼けして大変なことになったとか。

ぷるねる家のハーブたちも、枯れてきている子が多くてweep

できることはしてあげたいのですが、変化が激しくて、どーしてあげたらいいのかわかりませんcrying

早く秋になってくれることを願うばかりです…shine

|

« ひと仕事 | トップページ | 緑のカーテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~。
体が気温の変化に対応しきれないので
今年は今年でけっこうしんどいですよね。
植物たちも生きているわけですから
やっぱりしんどいんでしょうね。
わたしは、会社ではクーラーをまともに浴びて冷え冷えの身体です。
それでも不思議と元気でいられていますので
雑草並みの体力なのかもしれませんcoldsweats01

投稿: morinobu | 2011年8月 3日 (水) 19時46分

morinobuさまclover
今年は朝晩はまだ涼しいからラク~
というのが、ハーブ仲間の共通した意見でした。
って、それって、日本が完全に熱帯化したってことでは?
って、思うんですけど~sweat01
だからゲリラ豪雨も起こるわけでrainthunder
なんだかなぁ…gawk
エアコン浴びまくってても元気なら、良いじゃないですかheart01
私はあんまり浴びない生活で…ぐったりですbearing

投稿: ぷるるん | 2011年8月 4日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52382122

この記事へのトラックバック一覧です: 去年と今年:

« ひと仕事 | トップページ | 緑のカーテン »