« 異常事態 | トップページ | お化け屋敷 »

2011年8月11日 (木)

慣れてきました

慣れてきました、この暑さに。慣れたいわけでは、もちろんないんですけどね~gawk

連日こう暑いと、流石に体が対応してくる…凄いですね。

熱中症で運ばれた方が、去年より多いと報道されていましたが、それってやっぱり節電の影響大! だよね、きっと。

あちこちで「節電しろ~節電しろ~」と言われちゃあ、使いにくいものね、電気despair

メディアが騒ぐのは、まぁ、いい。人々が言うのもいい。

私だってなるべく使わないでいいようにって考えている。

けどね~。電力会社がTV使って呼びかけてるのは…なぁ~んか、「どぉよ?」とつい思ってしまうのでした。

新聞に載せてるのはいいんだけどね~。

節電しろと言ってる人たちが、電気使って呼びかけるのって…なんだかなぁcoldsweats02

|

« 異常事態 | トップページ | お化け屋敷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電力会社って独占企業なわけですよねぇ。
言いたい放題、やりたい放題・・・って
世間から思われないように努力するべきですよねぇ。
橋本知事ではないけど、電力を買い取る先を選り好みしたりしていては共感できません。
電力会社ではどれだけ節電しているのかな?
興味あります。

投稿: morinobu | 2011年8月12日 (金) 19時19分

morinobuさまclover
ねぇ。どーかと思いますよねぇ~gawk
TVCMもいくつかパターンあるでしょ。
で。でんき予報なるものを作ってるでしょ。
これを新聞に載せてるのはいいけれど、ネットにもって言うじゃないですか。
私は見たことないんですけどね。
他にも、何かあったら「ネットに情報上げてますから見て下さい」なんて言うじゃないですか。
ネット見ようと思ったら、電気使うんだよ。いいの?
と思うわけです。
言ってること、矛盾してますよね~pout

投稿: ぷるるん | 2011年8月13日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52449019

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れてきました:

« 異常事態 | トップページ | お化け屋敷 »