« 緑のカーテン | トップページ | 流石に »

2011年8月 5日 (金)

酷いメに遭いました

今朝9時ごろにいきなりけっこうな雨が降ってきたぷるねる地方。

昼頃には出かけようと思っていたぷるるんは「止んでくれたらいいなぁ」と思ってました。

そしたら少しすると止んでくれまして。

「良かったぁheart01」と思ってたんですけど。

12時が近づくにつれ曇りだし。「ヤだなぁ…」と思ってたら降りだしちゃって。

ぷるるんがマンションを出て3分位したら土砂降りに変わって。駅に着いたらパンツの膝から下がびっしょびしょweep

で。到着駅を出たら…そこはなんとカンカン照りsun

一応降ってたらしき痕跡はあるんですけどね。でも道路の中央は乾ききってるんですもん。

「なんなのぉ~?!」と思いつつ用事をしていたら、まぁ~た外が真っ暗になりだし、来る時以上の土砂降りに。しかも雷つきthunder

お蔭で、用事が終わったにもかかわらず、帰るに帰れないcrying

少~し雨がおさまるのを待って、よーやく帰宅したという次第、な今日です。

「所によっては雨が降るかも」という予報ではあったけど。ここまで酷い雨になるとは思ってませんでしたよdespair

ゲリラ豪雨が頻繁になってきたようです。皆様、お気をつけ下さいねshine

|

« 緑のカーテン | トップページ | 流石に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪はひかなかった?

まさしく 昨日の私(__)
連鎖させてしまい 申し訳ないm(__)m

ゲリラ豪雨!!!
降るなら、どこか屋根のしたに入ってからにして〜
そして 帰ると止んでるのも止めて〜
降るなら ダムとかでしっかり降っていいから〜

投稿: 海の | 2011年8月 5日 (金) 23時51分

局地的豪雨ってテレビでも言ってましたね。
ほんとにひどい雨でした。
ぬれた後に建物に入っていると冷房で体が冷え切ってしまいますから
風邪をひかれていなければ・・・と思います。
でも、あんな豪雨が一日中続いたら
ほんとにこわいな~と思います。
5分とたたずに路面が排水できずに大きな水溜りになっていましたから。

投稿: morinobu | 2011年8月 6日 (土) 01時41分

皆様、ご心配ありがとうございますheart01
お蔭さまで風邪はひいておりません。
ねるるんと違って丈夫なもので~coldsweats01

海のさまclover
ちょ~っと酷いよね、近頃の降り方rainthunder
どこでもかしこでも起こってるでしょ。
台風もなかなか去ってくれなくて、大変なことになってるし。
地球に悪いことばかりしてきたツケだと言われれば…言葉の返しようもないのだけれどsweat02

morinobuさまclover
ねるるんの会社近辺では、マンホールから水が噴き出すってな現象が起きていたらしいです。
ニュース映像でしか見たことないよー、私despair
駅へ向かう途中、あちこちが川になってるのは、昨日、いっぱい見ましたけどね~sweat01

投稿: ぷるるん | 2011年8月 6日 (土) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52399149

この記事へのトラックバック一覧です: 酷いメに遭いました:

« 緑のカーテン | トップページ | 流石に »