« 慣れてきました | トップページ | 米粉ドーナツ »

2011年8月12日 (金)

お化け屋敷

ぷるねる家の前の電気が昨日からチカチカしています。

そろそろ蛍光灯が切れかかっているよーです。

管理人さんにお願いしなくっちゃあflair と思っているのですが。

ぷるねる家のお風呂には小窓があるのですが、そこからそのチカチカが見えるんですね。

それをぼ~っと見ていると…「まるでお化け屋敷みたいだなぁ…gawk」とふと思ってしまいました。

フランケンシュタインを作っているところ、みたいな感じも。

昔、映画『フランケンシュタイン』をきゃあきゃあ言いつつ見たなぁ、とか。

小学生の頃はお化け屋敷もちょこちょこ行ったなぁ、とか。

なんとなく懐かしくなってしまいましたcoldsweats01

お化け屋敷にはもう何年行ってないんだっけ? 

まぁ、昔ほど、お化け屋敷自体がないからね~、今。遊園地に夏になったら登場するくらいですもんね~。その遊園地に行かなくなってるからなぁ…。

皆様はお化け屋敷の思い出、何かおありですかぁ?

|

« 慣れてきました | トップページ | 米粉ドーナツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのマンションの共用廊下の電灯、1個おきに点いてるんです。
で、うちの前のは消えていて、空室のお隣の前は点いている。
残念sweat01

お化け屋敷ですか~?
あまり入ったことはないですね。
でも、肝試しは子どものころよくやってました。
中でも、学校で部活の合宿をやっていたとき
真っ暗な校内を一周するんですが、めっちゃ怖かったshock
実は、お化け苦手です。

投稿: morinobu | 2011年8月12日 (金) 19時26分

morinobuさまclover
電灯1個おきってのは、節電のため?
我がマンションも2本ずつついていた蛍光灯を1本に減らされましてdown
なので、今までだったら1本切れてもすぐに困ることはなかったのですが、速攻で管理人さんにお願いしましたshine
だって今日から管理人さん、夏休みに入っちゃうし。
昨日言いそびれたら、休み明けまで真っ暗newmoon

お化けは私も得意ではありませんでしたが~。いや、今でもですがsad
学生時代、何故か友人に「見える」って子が多くて。
その話をすると、「友人に多いってことは、あんたも見える筈」などとよく言われましたsweat02
今では「見える」友人とは疎遠になっちゃってますけど…。

投稿: ぷるるん | 2011年8月13日 (土) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52453447

この記事へのトラックバック一覧です: お化け屋敷:

« 慣れてきました | トップページ | 米粉ドーナツ »