« 打ち水 | トップページ | アフタヌーンティー »

2011年7月17日 (日)

朝から

ほんとに毎日毎日、朝早くから暑いですね~wobbly

暑さが大の苦手のぷるるんは、ほんとにぐったり~despair

予報では、「去年よりは涼しい」なんてことを言ってたけど、「ほんとか~っ?!」と疑っているぷるるんaries

節電な夏、のせいももちろんあるとは思うけれど。熱中症にかかる人が去年の3倍とも5倍とも言われてるんですよ。去年より暑いってことでは?

と思うんですけどね~gawk

とりあえず。暑さの第1次ピークは今日までで、台風が来て、少し涼しくなる、そうですが。

台風が来て涼しくなるのは、ほんっとに一時的なことだしね~。

台風の翌日ってのは、ぴーかんsun になって、おっそろしく暑くなったりしますしね~。

とにかく。はやく秋が来て欲しい…うぅ~weep

|

« 打ち水 | トップページ | アフタヌーンティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平均気温は今年の方が低くても
暑くなる時期が早かったので、体が順応しきれないのだそうですよ。
ま、去年より少し気温が低いといっても
32度とか33度は軽くいっていますから
暑いことには変わりないですもんね。
関西でも原発が次々に停止して余裕がない感じになってきましたね。
今まで、ありがたい生活を送っていられたんだなぁ~と思います。
健康に留意しつつお互いに暑さを乗り切りましょう!!

投稿: morinobu | 2011年7月18日 (月) 01時50分

morinobuさまclover
気温的には低くても、湿度が高いとやっぱり「暑い」ということになるのでは?
と、ぷるるんは思うわけです。
暑さって、温度だけじゃないと思うんです。
自分のカンとか、そんなに信じきっちゃってもいけないとは思いますが~sweat02
でも、報道されてる情報を信じきるのも、どーかと思っているぷるるんでしたaries

投稿: ぷるるん | 2011年7月18日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52227402

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から:

« 打ち水 | トップページ | アフタヌーンティー »