« 折り返し | トップページ | PCだけでなく »

2011年7月 1日 (金)

節電の夏

いよいよ「節電の夏」が始まりましたねsports

でもな~と思うぷるるんaries

節電はしなきゃいけないのはよ~くわかってます。わかってますけど。

元々夏には一人だったらエアコン入れない人だし~。扇風機すらそんなにつけないのよ。窓開けて風通してってしてるのよね。

TVだって、見たい物しか見ない人だし~。

コンセントだってマメに抜いてるし~。

これ以上、どう節電しろと? と思っちゃうわけですdash

新聞に、「去年の5倍」という見出しが出ていました。今年の熱中症で病院へ運ばれた人数のことです。

去年ほど暑くないという予報だった筈なのに、この人数です。

大丈夫なのかな~?

…とても心配ですthink

|

« 折り返し | トップページ | PCだけでなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

炊飯器のこととか、コンセントのこととか
やってるんですけど、なぜか前年同月より消費電力が多かったんですsweat01
あとは、TVをつけてる時間をへらすのと
夏はみんな同じ部屋で寝てエアコンを1台で過ごそうかなと思ってます。
15%減って意外と難しいよね、普段からちゃんとしてる人には。

投稿: morinobu | 2011年7月 2日 (土) 19時13分

morinobuさまclover
今までしてなかった人に「15%削減して」って言うのはいいと思うのですが。
してた人に言われても…と思うんですよね。
それとか。ご年配の方とかって、TVとかであんなに言われたら「じゃあしなきゃ~」って頑張っちゃうじゃないですか。
それで搬送される方が増えてる気がするんです。
それって…なぁdespair
って、思うんです。
一律「15%」じゃなく、もっと違ったやり方はないのかな?

投稿: ぷるるん | 2011年7月 3日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52092769

この記事へのトラックバック一覧です: 節電の夏:

« 折り返し | トップページ | PCだけでなく »