« 新じゃが | トップページ | 黄金虫 »

2011年7月 8日 (金)

昨夜も

見ることができませんでした。天の川weep

せっかくの七夕だったのにね~。

でもでも。こんな梅雨の時期にあったら…ねぇsweat02

という訳で。ぷるねる家では、旧暦で眺めることの方が多いんですけどね、実は。

その方が梅雨も明けてて、見られる確率、高いんだもんshine

今年も見られるといいなぁhappy01

とか言いつつ。今夜なら、けっこう綺麗に見られそうなぷるねる地方、なんですけどね。めっちゃ暑い! とぼやくくらい、良いお天気でしたから~。夜も晴れそうだしねsign05

|

« 新じゃが | トップページ | 黄金虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子どものころは、肉眼で「天の川」とちゃんとわかるくらいに星がきれいに見えるところに住んでいました。
都会では、星がほんの少ししか見えないので
七夕がいいお天気でも夜空を仰ぐことはなくなりました・・・寂しいことですsweat02
満天の星が見える場所で夜空を眺めながら露天風呂に入りたいわぁ~。

投稿: morinobu | 2011年7月 9日 (土) 01時21分

morinobuさまclover
子供の頃から目が悪いぷるるんなので、都会とか田舎とか関係なく、肉眼では天の川は見えません。ぐす~んweep
でも。大学時代、合宿で行った海辺で、満点の星と数えきれないくらいの流れ星を見たことは忘れられません。
また見たいなぁ…heart04

投稿: ぷるるん | 2011年7月 9日 (土) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52152568

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜も:

« 新じゃが | トップページ | 黄金虫 »