« 今日は | トップページ | 天然酵母ごはんパン »

2011年6月25日 (土)

以前は

家蜘蛛くん。前にも話題にしたことがありますが~。

以前は家の中でしか見かけたことがなく。それも1匹でしか行動してなかったのに。

どーも我が家には数匹の家蜘蛛くんがいることが判明いたしましたflair

うすうすは気づいていたのですけど。

今朝。起き抜けに窓を開けようと思ってリビングに行くと、目の前を横断していく家蜘蛛くん。

ぴょん ぴょん

って、けっこう速いのね~、あなた。

と眺めて見送って、窓開けて。ベランダに出て、ハーブにお水をあげていたら。サッシを昇っていく家蜘蛛くん。

おぉ~。君はここにも居たのですか~。

少~し前には、親子っぽいのも…見かけたことがあったのよねん、実はheart01

これでほんとに数匹居るってのが確実視された訳でございます。

それにしても。今朝は彼らにとって活動しやすい気候なんでしょうか? 親子は別として。1度に2匹も見かけたことはないのよね。

ねぼけたねるるんに踏まれないよーに、気をつけるんだよ~!

とそっと声をかけたぷるるんでしたaries

|

« 今日は | トップページ | 天然酵母ごはんパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蜘蛛ってファミリーで生活するのか、はたまた単独行動なのか?
我が家でお見かけするのは一匹ずつ。
朝に目撃することが多いです。
でも、一家に一匹ってなことはありえないでしょうねぇ。
ぴょんぴょん跳ねる家蜘蛛君はかわいらしく感じますね。

投稿: morinobu | 2011年6月26日 (日) 12時33分

morinobuさまclover
今朝も見かけました、家蜘蛛くんnote
今回は単独行動でしたが。
やっぱり目の前を横断していきました。
朝が動きやすいんでしょうねぇ、きっと。
そう。家蜘蛛くんはなんとなく可愛いですよね。
セアカゴケグモには合いたくないですけどdash

投稿: ぷるるん | 2011年6月27日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52035273

この記事へのトラックバック一覧です: 以前は:

« 今日は | トップページ | 天然酵母ごはんパン »