« 雪だるま | トップページ | 近頃 »

2011年6月 7日 (火)

「たくさんお水を飲みなさい」

とよく言われます。

水というのは「水分」という意味だとず~っと思っていたぷるるんaries

なので、お茶やコーヒーや紅茶や…etc。けっこういっぱい飲んでいたのですが、水というのは文字通り「水」じゃないといけないそーで。

体に良い水をたくさん飲まないといけないとか。

わかるんですけど~。でもさ~。

お茶やコーヒーや紅茶も飲みたいのよね~japaneseteacafe

お酒は飲めないぷるるんですから、それくらいは楽しみたいのよね~beerbottlewinebar

ここにあるアイコンだって、お酒類の方がだんぜん多いのよ~。それは楽しめないんですから~。お茶とかくらいは、ねぇ…sad

などと、ちょとぐちぐち思いつつ。水を飲む分量を増やしている今日この頃でございます…sweat02

|

« 雪だるま | トップページ | 近頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水と水分は違うようですね。
水をメインの飲み物にしていたとき
味覚がとても鋭くなり、超薄味になりました。
ですが、水も飲みすぎは良くないそうです。
なんでも、体質によるらしいです。
コーヒーやお茶にはカフェインが含まれているし
ジュースには糖分、牛乳には脂肪分・・・。
身体に悪いものも入っちゃぁいますが
そんなこと考えてばかりいたらしんどいから
なんでも適度がいいのではないでしょうか?
かく言うわたしも、腎臓が弱いので
たくさん水を飲まなくてはいけないのですけどshock

投稿: morinobu | 2011年6月 7日 (火) 22時09分

morinobuさまclover
過ぎたるは及ばざるがごとし
ですよね。
何でもほどほどがいちばん!
でも。自分にとっての「ほどほど」がどれくらいなのかがわからないsweat01
むくみやすいぷるるんなので、水をたくさん飲む方がいいらしいのですが。
たくさん飲むと、おトイレにもたくさん行きたくなるしね~sweat02
難しいですsad

投稿: ぷるるん | 2011年6月 8日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51879100

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 雪だるま | トップページ | 近頃 »