« けっこう | トップページ | 和菓子の日 »

2011年6月15日 (水)

ぐすーん

今日はとある劇の抽選予約に参加した、結果発表の日です。

ねるるんが帰ってから一緒に見ようと思ってたんですが。水曜なんだから、ちょ~っとは早く帰ってくるだろうと思ってたんですけど。

どーも、普段通りにしか戻らないよーなのでannoy 今、結果を見てしまいました。

…落選。がーんshock

クレジット番号まで伝えさせておきながら、落とすんですか~、あぁたっpout

その番号、悪用しないでしょーねー?!

なぁ~んか、さぁ。「当選した方はクレジット番号を…」ってしてくれないものですかね~?

基本的には、ネットって信用してないので。どーしよーもない時以外、ネットに番号なんて打ち込みたくないんですよね~。

ヤダな~って思いながら入力したのにdespair

2次申込み日もあるので、また予約入れますけど。また入力しなきゃいけないんだよね。

ぷ~んっangry

|

« けっこう | トップページ | 和菓子の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは残念sweat02でしたね。
しかし、先にクレジット番号を入力するのはなんだかなー。ですね。
多分、とても多くの人数を処理しなければならないので一手間省きたいのでしょうけど。
わたしも時々カード決済でネットショッピングをしますが
引き落としのときにちゃんと明細と金額の照合をしていないので反省です。
次回は当選されるといいですねbell

投稿: morinobu | 2011年6月16日 (木) 02時23分

morinobuさまclover
ネットで抽選予約しても、コンビニ決済ってプレイガイドもあるんですけどね。
それなら理にかなってる気がするのですが。
先にこちらから個人情報を聞き出しておきながら、落とすって…ねぇpout
悪用はしないとは思いますけど。
でも、いつハッカーに狙われるかわからない世の中でしょ。
ついこの間だって大手さんがやられてたんだし。
そういうこと考えたら、せめて当選後に番号通知、ですよね。
まぁ、日本企業って、危機管理意識ないからなぁ…gawk

投稿: ぷるるん | 2011年6月16日 (木) 19時49分

ハッカー攻撃うけてましたね~。
あれ、怖い!!
ハッカーって、人に迷惑かけるのやめてほしいわ。
「企業に文句あるなら企業に対して正々堂々と文句言えよannoy」と思うのです。
サイバーテロなんてかっこよくもなんともないですpunch

投稿: morinobu | 2011年6月16日 (木) 19時57分

morinobuさまclover
「テロ」とつくものは。
どんなテロでも、関係ない人々をいっぱい巻き込んでしまうので。
全然「正義」じゃないと思います。

投稿: ぷるるん | 2011年6月17日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51954506

この記事へのトラックバック一覧です: ぐすーん:

« けっこう | トップページ | 和菓子の日 »