« ぐすーん | トップページ | ちょ~っと »

2011年6月16日 (木)

和菓子の日

今日は『和菓子の日』なんですって。

ご存知でした?

ごろ合わせで決める『○○な日』が多い昨今ですが、6月16日では、ちょ~っと和菓子に当てはめるのは難しいかと思うので~。何か意味のある日なのでしょうね。

まぁ、調べなくてもいいか~

とほったらかしなぷるるんaries ごめんなさいねsweat01

とにかく。

せっかく『和菓子の日』なのだから、何か和菓子を買いたいなぁ~up という衝動にかられはしたのですが。

でも。買っても。どーせねるるんと一緒には食べられないしね~down 帰ってくるの、また遅いに決まってるし。

ほんとは今朝にでも朝食代わりに出しちゃおうかと(甘いお菓子が朝食でも平気なねるるんなのでcoldsweats01)思いもしたのですが。

近くの和菓子屋さんは昨日お休みで~。スーパーで見たけど、ロクなのがなくて~。で、断念bearing

つーわけで。結局和菓子は口に入ってないのでした。くす~んweep

週末にでも買ってこようかな~。少し遅れだけどwink

|

« ぐすーん | トップページ | ちょ~っと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「和菓子の日」だったんですね~。
知りませんでした。
そう聞くと、おいしい練りきりなんかが食べたくなっちゃいますね。
ないものと思うと余計にほしいので
なんか作っちゃおうかな~wink

投稿: morinobu | 2011年6月16日 (木) 19時52分

morinobuさまclover
「和菓子の日」と聞くと、や~っぱ練りきりの美味し~いの、食べたい気になりますよね~happy01
私もそう思ってスーパー覗いたんですけど、スーパーじゃダメでしたわ。当然かsweat01
今だと、寒天使った「あじさい」とかでも、涼しげでいいんですけどね~smile

投稿: ぷるるん | 2011年6月17日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51961433

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子の日:

« ぐすーん | トップページ | ちょ~っと »