« 水 | トップページ | あれ? »

2011年6月 8日 (水)

近頃

いかにもスーパーからの買い物帰りbanana

という感じのご年配男性を見かけることが多くなりました。

なんででしょ? まぁいいことだとは思いますが。

奥様に頼まれて買い出しに出られる方が増えたのでしょうか?

それとも料理に目覚めて、腕を振るうためでしょうか?

少し前。風邪で寝込んだ友人が、ご主人様に買い物から何から、家事を一切お任せした

というお話を聞きました。

1週間弱で1万5千円も食費に使ったのよぉsweat01 これだから主人には任せられないのよねdash

と嘆いておりましたが…近頃見かける方々はうまくやってらっしゃるのかしら?

などと、いらん詮索をしてしまうぷるるんでしたaries

|

« 水 | トップページ | あれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事定年を迎えられて奥様のために家事に目覚められたのでしょうね~。(と思いたい)
男の料理教室やらそば打ち教室やらも盛んですし。
そういう趣味に目覚めてくれるといいですよね。
台所をしっちゃかめっちゃかにしたり
お財布をすっからかんにしちゃったりされると困りますが
慣れれば上手くやってくれるのではないでしょうか?
将来、ねるるんサンも期待できそうじゃないsign02

投稿: morinobu | 2011年6月 8日 (水) 20時08分

morinobuさまclover
ねるるんはぁ。
確かに作ってはくれますが。
それはとてもありがたいですが。
台所をしっちゃかめっちゃかには、しますよsweat01
お財布をすっからかんにはしないけど。
それも助かりますけど。
洗い物も、洗剤がよく残ったままですし。
きちんと拭いて食器棚に直すってことにも問題がありますし。
まだまだ教育が必要です…think

投稿: ぷるるん | 2011年6月 9日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51887609

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃:

« 水 | トップページ | あれ? »