« ちゅんちゅん | トップページ | シフォンケーキ »

2011年6月12日 (日)

はぁぁ…

今日はねるるんは休日出勤で早々に消えてしまいましたdown

一人お家に居るのも、なぁ~んかなぁ…って感じで、ほんとは見たい映画があるし、ぷらっと出て行きたいところなのですが。

午後から排水管の検査があるので、出て行くこともでぎず…gawk

ちょっと糸引き状態なぷるるんですaries

なかなか見当をつけるって難しいものかもしれない、とは思うのですが。でも。

「午後から検査」っての。もう少しどーにかならないものか? と思うんですよね~。

例えば営業時間が9時~5時として。

「午前中に検査」なら、9時~12時の間にくるのね、と3時間待っていればいいわけですが。

「午後」となると、12時以降はすべて午後なわけで。お昼休みを1時間取られるんだったら1時からかもしれないけど、休み時間を取るかどうかっての、教えてもらってないので、ひょっとしたら交代で取るから12時でも検査やるよ、かもしれないわけですし。

そうすると。午後からってお家は12時~5時まで、「いつ来るかいつ来るか」って、5時間も待たないといけないわけです。

午前中3時間待たされるのでも、実際は苦痛なのに、午後に当たった人は5時間です!

これってどぉーよっ?! と思ってしまうわけです。

せめて午後も午後1と午後2って感じに2つくらいに分けて。「午後1に当たった人は12時~3時、午後2に当たった人は3時~5時に検査に行きます」くらいの配慮があっても良くない?

いつ来るかわからないっての。すっごく苦手なんですよ、私。おトイレすら入れない気がして。

まぁ、我が家はマンションの上の方の階なので、そんなに午後遅くになることはないだろうとは予測できはしますけど。でも、途中の階の人なんて、ほんとに「いつ来るの~?」ってなるでしょう。

もうちょっと考えて欲しいな~! と思うぷるるんでした。

…12時になる前におトイレに行っておこうっとsad

|

« ちゅんちゅん | トップページ | シフォンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全戸に配られたちらしを見直すと。
午後は1時~5時半になってました。
で。下の階から作業するってなってました。
検査と書きましたが、検査と合わせて洗浄工事もするんですよね。
排水管に管を通して水を流していくの。
それって、上の階からした方が良くないの?
以前は上の階からだったけどなぁ。
ともかく。
最上階に近い我が家は、それじゃあ終わり間際まで絶対来ないってことですね。

投稿: ぷるるん | 2011年6月12日 (日) 12時45分

排水管のお掃除無事終りましたか?
早めに来てくれたら午後いっぱいつぶれることもないでしょうが
きっと遅かったんでしょうね~。
お疲れさまでした。
今日は大雨(予報では少雨)だと思ったら
ねるるんさんの出勤日でしたか~。
さすが雨男さんですね。
ねるるんさんの出勤日に晴れ女の会したら
勝てますかね?

投稿: morinobu | 2011年6月12日 (日) 23時25分

morinobuさまclover
5時15分位にやって来て、ちゃちゃっと終わらせて帰っていきました。
…なんだかなぁgawk

庇うつもりはありませんが~。
昨日の大雨はねるるんのせいではないと思います~。
行きたくて行ってるわけじゃあないのでrain
出勤で雨だと、平日に晴れの日がなくなってしまいますwobbly

投稿: ぷるるん | 2011年6月13日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51922138

この記事へのトラックバック一覧です: はぁぁ…:

« ちゅんちゅん | トップページ | シフォンケーキ »