« 以前は | トップページ | 天然酵母ごはんパン2 »

2011年6月26日 (日)

天然酵母ごはんパン

以前行っていたパン教室。ちょ~っとリニューアルがありまして~。

『天然酵母ごはんパン』教室になりました。

昨日が第1回目でして~。参加してきましたbread

天然酵母を使ってパンを焼きたいとは思いつつ~。天然酵母くんを持ってしまうと、管理が大変! って思いもあって~。なかなかお家ではできないものですから。せっかくのチャンスは掴まないとねhappy01

それに『ごはん』まで入るというのは、ちょっと変わってるしねnote

米粉を使うんじゃないんです。冷や飯を入れるんです。

プレーンと具入りを焼いたのですが。具入りだと、そんなにご飯が入ってる感じはしません。

プレーンははっきりわかるらしいのですが。

「らしい」と言ってるのは先生談で、まだ食べてないからわからないんだけどね。

プレーンは味を馴染ませてからの方がいいってことだったので、これから食べるんです。朝食に。

問題は、ねるるんがいつ起きるか? なんですけど。

ともあれ。今までとちょっと違ったパン教室。面白かったです~heart04

P1140432

|

« 以前は | トップページ | 天然酵母ごはんパン2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよう
朝からパソコン前に スタンバイな私~

天然酵母って美味しそう♪
ねるるんさんも パクパク食べすぎちゃいそうだね(^^)v

投稿: 海の | 2011年6月26日 (日) 09時51分

行ってこられたんですねhappy01
また、新しい技?を習得されたんですね~note
天然酵母パンは美味しいと思いますが
やはり管理が大変そうcoldsweats01
どんな感じかまたお聞かせくださいね。

さすがに朝食は終られたころではないでしょうか?
お味はいかがでしたか?
わたしも玄米ご飯をパン生地に混ぜて作ったことがあります。
あんまり食感がわからなかったけど、量はどのくらい入れるのがいいのかな~?
昨日は、フランスパン生地のあんぱんとチーズパンを家で焼いてました。

投稿: morinobu | 2011年6月26日 (日) 12時40分

海のさまclover
昨日はお疲れ様でしたheart
天然酵母パンは普通のパンとはやっぱりちょっと違いますね~。
また焼きたいですbread

morinobuさまclover
そう。天然酵母まで持っちゃうと、ほんとに毎日焼かなきゃ~って感じになっちゃいそうでcoldsweats01
なかなか手が出せませんねsweat01
プレーンの方が、確かにご飯って感じがちょっとしましたriceball
次はご一緒しませんか?

投稿: ぷるるん | 2011年6月27日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/52045049

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母ごはんパン:

« 以前は | トップページ | 天然酵母ごはんパン2 »