« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

折り返し

ひゃあ~shock

皆さん、気付いてますか?

今日は6月30日ですよ。

2011年も今日で半分終わりなんですよ~っsweat01

ひゃあ~~~~~っbearing

1年が、ほんとにどんどん早くなる~sweat02

これからあっつい夏がやって来る~というのもヤなんですけども。

でもでも。1年の半分がもう終わっちゃったってのも…なんつーかdespair

ヤってのではないけれど。でも。なんと言うか…言葉にできない。複雑coldsweats02

残り半分もあっという間…なんだろーなー。

ひゃあwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

月曜あたりから

ま~たネットの繋がりがめちゃ悪いぷるねる家。

キレる~~~annoyannoyannoy

月曜にねるるんに直してもらい。昨日も直してもらい。

でもやっぱりまたさっき繋がらなくなってたんだな。

その数分前に電話ができたというのに。

IP電話にしちゃってるので、ネットが繋がらないというのは、電話もできないということなんですよね。

とりあえず。ごちゃごちゃやって、どーにか今繋がっておりますが~。

いったい何が気に入らないというのよーーーーーっ!!

この機械をお願いだから買い換えて~~~~~~っ!! とねるるんに頼むのですけれど。何故か買い換えてくれないのよね。

代わりに私が勝手に買い換えたいのは山々なのですが、私には今ひとつよくわかってないから勝手には買えなくてcrying

どーにかしてよ、ドラえもん!

気分なぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ほんとに

ほんとに、今、梅雨なんですか?!

と、疑いたくなるよーな晴天が続いているぷるねる地方。

ほんとにほんとに暑いのよぉcrying

徐々に暑くなるならまだしも。いきなり「あつっ!」って感じに暑くなってくれちゃったので、よけいに体に堪えますdespair

まだ6月とは、マジ思えないくらい。

これで梅雨が明けたら、と想像すると…shock

あぁ。節電の夏。

大丈夫なのだろうか…bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

天然酵母ごはんパン2

昨日書いてた『天然酵母ごはんパン教室』bread

こちらは実は捏ねて1次発酵に入ったパン生地をお土産に持って帰ることができるというおまけつきでして~heart01

その生地で焼いたパンがこれ~note

P1000366 ねるるんが「枝豆入りは枝豆型にしなくっちゃ~flair

と楽しんで成型しておりました…が。

これって、枝豆とは…ちょ~っと違うよーな気が…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

天然酵母ごはんパン

以前行っていたパン教室。ちょ~っとリニューアルがありまして~。

『天然酵母ごはんパン』教室になりました。

昨日が第1回目でして~。参加してきましたbread

天然酵母を使ってパンを焼きたいとは思いつつ~。天然酵母くんを持ってしまうと、管理が大変! って思いもあって~。なかなかお家ではできないものですから。せっかくのチャンスは掴まないとねhappy01

それに『ごはん』まで入るというのは、ちょっと変わってるしねnote

米粉を使うんじゃないんです。冷や飯を入れるんです。

プレーンと具入りを焼いたのですが。具入りだと、そんなにご飯が入ってる感じはしません。

プレーンははっきりわかるらしいのですが。

「らしい」と言ってるのは先生談で、まだ食べてないからわからないんだけどね。

プレーンは味を馴染ませてからの方がいいってことだったので、これから食べるんです。朝食に。

問題は、ねるるんがいつ起きるか? なんですけど。

ともあれ。今までとちょっと違ったパン教室。面白かったです~heart04

P1140432

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

以前は

家蜘蛛くん。前にも話題にしたことがありますが~。

以前は家の中でしか見かけたことがなく。それも1匹でしか行動してなかったのに。

どーも我が家には数匹の家蜘蛛くんがいることが判明いたしましたflair

うすうすは気づいていたのですけど。

今朝。起き抜けに窓を開けようと思ってリビングに行くと、目の前を横断していく家蜘蛛くん。

ぴょん ぴょん

って、けっこう速いのね~、あなた。

と眺めて見送って、窓開けて。ベランダに出て、ハーブにお水をあげていたら。サッシを昇っていく家蜘蛛くん。

おぉ~。君はここにも居たのですか~。

少~し前には、親子っぽいのも…見かけたことがあったのよねん、実はheart01

これでほんとに数匹居るってのが確実視された訳でございます。

それにしても。今朝は彼らにとって活動しやすい気候なんでしょうか? 親子は別として。1度に2匹も見かけたことはないのよね。

ねぼけたねるるんに踏まれないよーに、気をつけるんだよ~!

とそっと声をかけたぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

今日は

朝からバッタバッタで~。

まだ朝刊すら読めておりませんsad

ねるるんを送り出すと同時にお洗濯物を干し~。お出かけし~。朝の用事が13時には終わると思っていたのが長引いて~。

この辺りから予定が狂いだし~dash

すべての予定時間が遅れ気味になり~。

帰ってきてからも、用事の後始末があって~。

で。今に至っておりまする。

…はぁcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

2次当選

こないだぶつくさ言っていた劇のチケット。

2次では当選致しました~up

送られてきたメールには「既に決済済み」とか書かれてました~。

…なんだかなぁ…gawk

とは、思いますが。まぁ、取れたんだから、いいか~

と、思い直すことに致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

結局

昨日は、電話は11時過ぎに入りまして~telephone

「11時半までにある物を取りに来~い」って呼びつけられまして~。

お家を出たんだから、このまま逃亡しちゃえ!

と、断水時間が終わるまで、町ぷらしてしまいましたheart01

ねるるんに頼まれてる雑誌も買わなきゃいけなかったしね。

午前中に電話が入ってくれて良かった~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

断水

今日はうちのマンションは貯水槽の清掃作業がありまして~。先ほどから断水が始まっております。

どーもこういうのが苦手なぷるるん。プレッシャーに弱いというかsweat02

水を使ったらいけない=トイレに行けない=お茶が飲めない

などという三段論法が嫌で~。

いつもだったら、断水時間が終わるまで、ぷらっと遊びに行っちゃうところなのですが。

どーしても取らなきゃいけない電話がかかることになってしまいtelephone

お茶も飲まずに、お家で頑張っておりますwobbly

この電話。いつかかるかわかんないんですよね。午前中にかかってくれるのか、午後になるのか、夜なのか…。

どーせトイレに行けない状況なので、「トイレに行ってる間にかかったらどうしよう?」ってな心配はいりませんが…。

なぁ~んか、気分的にシンドイよぉcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

レーズンパン、くるみパン&ロールパン

P1000363 昨日焼けなかったので~。

今日、朝から奮闘してみましたbread

パン生地は近頃お馴染みの方法で~(つまり、1つの生地で、入れる物を変えてってことですねsweat01)。

で。レーズン入れたのとくるみ入れたのと。

あとはなぁ~んもナシにしたかったのでロールパンheart

卵はいっか~と思ったので塗ってないので、テカリはないですけど。

形はけっこう綺麗にできたので~。ごうか~くshine と自画自賛coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

朝から

パンを焼きたかったのですが~。

朝からねるるんが体調崩して大騒ぎして~。

休日診療やってる病院を探したり~。車で飛んで行ったり~etcして~。

なぁ~んか、焼く根性をなくしてしまいまして~。

今日はただただぐたぐたして終わってしまいました。

あ。大騒ぎしたわりには、たいしたことはなかったんですけどねdespair

はぁ…wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

2次参戦

先日落っこった劇の2次抽選に、昨夜申し込みをしました。

や~っぱクレジットカード番号を書かされましたよ。

同じプレイガイドだから、「そーだろーなー」と思ってはいましたけど…なんだかなぁpout

これでまた落とされたら、大切な個人情報をただ提供しただけになる。

なんだかなぁ…gawk

すっごい怖いんですけど~。

でも企業側が「怖いことだ」という認識を持ってないってことですからね~。ほんとに怖い。

もう1回提供しちゃってるから、今更…って気もしないでもないですが。

これからはこのプレイガイドでネット申し込みはしないでおこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

ちょ~っと

この1週間、キレぎみだったぷるるんaries

昨夜遂に本ギレしまして~sweat01

今日、うっぷん晴らしにカタログでバンバン買い物しちゃいました!

ストレス溜まると食べまくるか、買いまくるか、に走ってしまうぷるるんなのですcoldsweats01

とは言っても。吟味はいちおーするのでね~。まぁ~だ理性的、だとは思うのですけど。

しょっちゅう靴下を破いてしまうだ~れかさんの為に、靴下買ったり~。「脇汗が目立たないVネックシャツ」って書いてあったのでお試し~って買ったり~。

必要な物ばかりだから…いいよね~。

ちょ~っと量が多いけど~。それっくらいはしないと、発散にならない!

問題は。届いた時にしまえる場所があるかどーかsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

和菓子の日

今日は『和菓子の日』なんですって。

ご存知でした?

ごろ合わせで決める『○○な日』が多い昨今ですが、6月16日では、ちょ~っと和菓子に当てはめるのは難しいかと思うので~。何か意味のある日なのでしょうね。

まぁ、調べなくてもいいか~

とほったらかしなぷるるんaries ごめんなさいねsweat01

とにかく。

せっかく『和菓子の日』なのだから、何か和菓子を買いたいなぁ~up という衝動にかられはしたのですが。

でも。買っても。どーせねるるんと一緒には食べられないしね~down 帰ってくるの、また遅いに決まってるし。

ほんとは今朝にでも朝食代わりに出しちゃおうかと(甘いお菓子が朝食でも平気なねるるんなのでcoldsweats01)思いもしたのですが。

近くの和菓子屋さんは昨日お休みで~。スーパーで見たけど、ロクなのがなくて~。で、断念bearing

つーわけで。結局和菓子は口に入ってないのでした。くす~んweep

週末にでも買ってこようかな~。少し遅れだけどwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ぐすーん

今日はとある劇の抽選予約に参加した、結果発表の日です。

ねるるんが帰ってから一緒に見ようと思ってたんですが。水曜なんだから、ちょ~っとは早く帰ってくるだろうと思ってたんですけど。

どーも、普段通りにしか戻らないよーなのでannoy 今、結果を見てしまいました。

…落選。がーんshock

クレジット番号まで伝えさせておきながら、落とすんですか~、あぁたっpout

その番号、悪用しないでしょーねー?!

なぁ~んか、さぁ。「当選した方はクレジット番号を…」ってしてくれないものですかね~?

基本的には、ネットって信用してないので。どーしよーもない時以外、ネットに番号なんて打ち込みたくないんですよね~。

ヤダな~って思いながら入力したのにdespair

2次申込み日もあるので、また予約入れますけど。また入力しなきゃいけないんだよね。

ぷ~んっangry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

けっこう

今日はなぁ~んかけっこう疲れてしまったぷるるんですaries

歩いたと言えば歩いたからなぁ。

とはいえ。もっと歩く日だってあるんですけどね~。歩数としてはめちゃめちゃ多かったわけではないけれど。

休みなく歩いたせいでしょうか?

あんまり暑くなかったのが救いsun これで汗びっしょりってなってたら、もっと疲れているかもdespair

明日はすこ~しゆっくりしたいかな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

シフォンケーキ

我が家で焼くと、どーも膨らみの悪いシフォンケーキweep

コツを教わってこようと、朝から出かけたぷるるんaries

せっかく美味しくふんわり焼けたのに~。P1000361

持って帰ってくる時に、バッグの底に固い物を入れてなかったばっかりに…こんなことにdown

おまぬけです~。びぃぃぃぃ~crying

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

はぁぁ…

今日はねるるんは休日出勤で早々に消えてしまいましたdown

一人お家に居るのも、なぁ~んかなぁ…って感じで、ほんとは見たい映画があるし、ぷらっと出て行きたいところなのですが。

午後から排水管の検査があるので、出て行くこともでぎず…gawk

ちょっと糸引き状態なぷるるんですaries

なかなか見当をつけるって難しいものかもしれない、とは思うのですが。でも。

「午後から検査」っての。もう少しどーにかならないものか? と思うんですよね~。

例えば営業時間が9時~5時として。

「午前中に検査」なら、9時~12時の間にくるのね、と3時間待っていればいいわけですが。

「午後」となると、12時以降はすべて午後なわけで。お昼休みを1時間取られるんだったら1時からかもしれないけど、休み時間を取るかどうかっての、教えてもらってないので、ひょっとしたら交代で取るから12時でも検査やるよ、かもしれないわけですし。

そうすると。午後からってお家は12時~5時まで、「いつ来るかいつ来るか」って、5時間も待たないといけないわけです。

午前中3時間待たされるのでも、実際は苦痛なのに、午後に当たった人は5時間です!

これってどぉーよっ?! と思ってしまうわけです。

せめて午後も午後1と午後2って感じに2つくらいに分けて。「午後1に当たった人は12時~3時、午後2に当たった人は3時~5時に検査に行きます」くらいの配慮があっても良くない?

いつ来るかわからないっての。すっごく苦手なんですよ、私。おトイレすら入れない気がして。

まぁ、我が家はマンションの上の方の階なので、そんなに午後遅くになることはないだろうとは予測できはしますけど。でも、途中の階の人なんて、ほんとに「いつ来るの~?」ってなるでしょう。

もうちょっと考えて欲しいな~! と思うぷるるんでした。

…12時になる前におトイレに行っておこうっとsad

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

ちゅんちゅん

昨日からすっごい雨に見舞われたぷるねる地方rain

今は止んではいますが、曇ってます。

夜中に雨音で何回目が覚めたかannoy とにかくすごい降りでした。

で。とりあえず止んだせいでしょうか。

雀たちが活発に飛び回っています。ぷるねる家のベランダにも頻繁にやって来ます。

可愛いなぁ~heart01

と、見惚れてたいんですが、見惚れてばかりもいられません。

…苺、狙ってるでしょう?

また真っ赤な苺ができつつあるのです。そろそろ摘もうかな~と思ってたところなのです。

盗られる前に摘まなくては~coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

元に

戻った…のでしょうか?

昨日のは何だったのでしょうか?

写真の挿入もできそーですし、絵文字、顔文字も入れられそーですheart01heart02heart04

原因がよくわかりませんが。まぁ、良しとしましょか。

たまにあんなことが起こるのかしら?

う~むgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

あれ?

ブログを書こうとこのページを開きました。 「あれ?」 昨日と何かが違っています。 昨日まではあった絵文字や顔文字欄が消えてなくなっています。 写真の取り込みもできない状態になっています。 なんで~っ?! センターからのお知らせメッセージを見ても、変更になるって書いてないよ?! それとも私の探し方が悪いだけで、どこかにメッセージが届いてる? 私では処理できないと思うので~f(- -;) 週末にねるるんに元に戻してもらおう。 …いきなりの変更は、戸惑ってしまうよ…(;_;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

近頃

いかにもスーパーからの買い物帰りbanana

という感じのご年配男性を見かけることが多くなりました。

なんででしょ? まぁいいことだとは思いますが。

奥様に頼まれて買い出しに出られる方が増えたのでしょうか?

それとも料理に目覚めて、腕を振るうためでしょうか?

少し前。風邪で寝込んだ友人が、ご主人様に買い物から何から、家事を一切お任せした

というお話を聞きました。

1週間弱で1万5千円も食費に使ったのよぉsweat01 これだから主人には任せられないのよねdash

と嘆いておりましたが…近頃見かける方々はうまくやってらっしゃるのかしら?

などと、いらん詮索をしてしまうぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

「たくさんお水を飲みなさい」

とよく言われます。

水というのは「水分」という意味だとず~っと思っていたぷるるんaries

なので、お茶やコーヒーや紅茶や…etc。けっこういっぱい飲んでいたのですが、水というのは文字通り「水」じゃないといけないそーで。

体に良い水をたくさん飲まないといけないとか。

わかるんですけど~。でもさ~。

お茶やコーヒーや紅茶も飲みたいのよね~japaneseteacafe

お酒は飲めないぷるるんですから、それくらいは楽しみたいのよね~beerbottlewinebar

ここにあるアイコンだって、お酒類の方がだんぜん多いのよ~。それは楽しめないんですから~。お茶とかくらいは、ねぇ…sad

などと、ちょとぐちぐち思いつつ。水を飲む分量を増やしている今日この頃でございます…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

雪だるま

この季節に雪だるま?!

と思うでしょうsnow

そう。雪だるまなんだよ~ん。それも1つじゃないんだよ~ん。雪だるま軍団なんだよ~ん。

P1000357 デパ地下をぷらついていたら、見つけちゃったの。

ミニ鯛焼きみたいなもの、と思って頂いたらいいかと~。

皮は鯛焼きよりもっちりしているそーですが。

まだ食べてないから、確証はないですけどね~。お店の人談、です。

暑くなってきたので、気分だけでも涼しくしよ~と、つい…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ぷちダウン

ぷるるん、ぷちダウンdown

原因はわかってますので~。たいしたことはないのですが~。

単にひっさしぶりに大はしゃぎしたせいで、疲れちゃってるだけなので~。

今日はとにかくぐぅぐぅ寝まくりましたので~sleepy 今はほぼ復活~shine

ただ。つーわけで。パンはお休み~。

明日にでも焼こうかな~flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

もっちろん

まだぐぅぐぅなねるるんariessleepy

でもね~。今朝は「消防点検」てのがあるんだよ~。けっこう早くに来ちゃうんだよ~。

ま・え~にちゃんと伝えといたし~。念のため昨日も言ったんだけど~。

覚えてるかな~? ねるるんariessweat01

起きないと、知らないよ~。点検の人がやってきて、すっごい音で起こされるよぉ~。

まぁ、それでもいいのか。いい目覚ましかぁ~coldsweats01

さて。ねるるんは覚えているでしょうか? ちゃんと点検前に起きるでしょうか~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

え~ん

些細なお話ですが。それをここに書こうと思いまして~。

デジカメで写真を撮って~camera そのままじゃあ大きすぎるので、加工しようと思ったら。

なぁ~んかわけのわからない、デジカメの反乱に遭いまして~weep

撮った写真が消えてしまいましたshock

ので。今日はやめ~。

また、撮り直して。気も取り直して。書きたいと思います。

ぐす~んcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ビィビィビィ

どこからか鳴き声が聞こえます。

ビィビィビィ

見上げると、そこには燕の巣。大きな口を開けた3羽が元気よく鳴いていますhappy01

親鳥が必死になって餌を捕ってきては与えています。

梅雨入りして鬱陶しいな~と思ってましたが。

ちょ~っと心洗われるような光景confident

立派に巣立つんだよ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

体力ない、らしい

ねるるんの携帯は体力がないらしいdownwardright

いらないメールがたくさん来すぎたせいではあるのですが。会社に着いて、ふと見たら。電池が切れていたそーで。

で。今夜は帰るコールもナシに突然帰ってきちゃいました。

まぁ、飲み会だったので~。晩御飯の用意はいらないし~。なので突然帰ってこられても、慌てることもなかったのですが~riceball

でも。どーして忙しい忙しいって言ってるクセに、飲み会はできるんですかね~?!

などと、つい、思っちゃったりもするぷるるんでした…aries

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »