« ちょ~っと | トップページ | 朝から »

2011年6月18日 (土)

2次参戦

先日落っこった劇の2次抽選に、昨夜申し込みをしました。

や~っぱクレジットカード番号を書かされましたよ。

同じプレイガイドだから、「そーだろーなー」と思ってはいましたけど…なんだかなぁpout

これでまた落とされたら、大切な個人情報をただ提供しただけになる。

なんだかなぁ…gawk

すっごい怖いんですけど~。

でも企業側が「怖いことだ」という認識を持ってないってことですからね~。ほんとに怖い。

もう1回提供しちゃってるから、今更…って気もしないでもないですが。

これからはこのプレイガイドでネット申し込みはしないでおこうと思います。

|

« ちょ~っと | トップページ | 朝から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

個人情報保護に関しては、企業側は過剰なくらいに敏感になっている。ハズなんです。
少なくとも、わたしの登録している派遣会社は毎年テストがあり、100点満点になるまでやめることを許されませ~んcoldsweats02
取り扱いには慎重の上に慎重を重ねてらっしゃると、信じたいですね~。
でも、システムがハッカーにやられちゃったら流出しちゃうんだから、やっぱり前もって書かせるのは納得しがたいですね。

投稿: morinobu | 2011年6月18日 (土) 19時42分

morinobuさまclover
えぇ。確かに厳しい審査はあるとは思うんです。思うんですけどね。
ただ。日本の基準って、世界に比べて甘いですからね。
だからハッカーに狙われやすいんですよ。
って、考えるとね。
やっぱ怖いですshock

投稿: ぷるるん | 2011年6月19日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51973726

この記事へのトラックバック一覧です: 2次参戦:

« ちょ~っと | トップページ | 朝から »