« さわさわ | トップページ | 暑く »

2011年5月20日 (金)

え~と

午前中の用事が済みまして、午後の用事まで少し時間があったので、軽い食事を摂ろうととあるセルフのコーヒー専門店へ入ったぷるるんaries

お昼時ということもあって、店内はけっこう混んでいます。テーブル席はすべて埋まっていたのですが、窓辺のカウンター席に空いている場所があるのを発見! つつつ~と近寄り、「ここ、よろしいですか?」と声をかけました。

若い女性客とご年配男性の間の席です。

「こんな狭い場所で良ければどうぞ」

女性には無視されてしまいましたがcoldsweats02 男性は明るくお答え下さいました。

「ありがとうございます」と言って荷物を置き、注文に行ったぷるるん。商品を持って席に座り、さぁ食べよう! と思ったら…。

「ぶしつけな質問をしてもいいですか?」と男性から声が。

「はい、何でしょう?」「ここにはよく来られるんですか?」「たまに来ますけど」「そうですか」

短いやりとりの後沈黙されたので、いよいよかぶりついたぷるるん。

ぽーっと外を見ながら食べていると…「お車には乗られますか?」とまた質問が。

「いえ、免許を持ってるだけです」「そうですか」

また沈黙。

「この辺も車が増えましたね~」とまた声がかかり、「そうですね」

沈黙。

「ところで。クラシックは聞かれますか?」「えぇ、聞きますけど」「誰がお好きですか? モーツァルトとか?」「えぇ、モーツァルトも良いですね」「そうですか、聞かれるんですか」

沈黙。

…などという、まるで初めてのお見合いのような会話をもちかけられまくったぷるるんariessweat02

ほんとは中途半端に時間があったので、その店でちょっとゆっくりしようと思っていたのですが、食べ終わるやいなや、早々にお店を出てしまいました。

悪い方ではなさそうだったのですけど。温和な面持ちでしたし。

た、ただね~sweat02 なんつーかね~sweat02sweat02

出てから、もう少し付き合ってあげた方が良かったのかな~という気も、ちょ~っと起こったのですけど…う、う~んdespair

|

« さわさわ | トップページ | 暑く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バス内で よく高齢者(男女問わず)に 話しかけられる私です
あれも逃げられなくて ちょっと困るとき
(そのままつかまりバス停乗り過ごすこと)の多い私には
他人事には思えません

行きつけのお店だと これから行きづらくなるのでは?

ただ話し相手が欲しかった場合と
セールスと
そして ナンパ( ̄0 ̄)/
と、3つが考えられますが
(私の経験値からですから
気にさわったらごめんなさい)
どれかなのでしょうか?
悩みどこですねぇ〜


ねるるんさんの意見も聞いてみたいような気もします
セールスには気をつけてくださいね

投稿: 海の | 2011年5月20日 (金) 23時33分

わたしは全く話しかけられませんねぇ。
(人相か・・・coldsweats02
きっと話相手が欲しかったんではないかしら?
最初のぷるるんさんの声のかけ方が礼儀正しかったから、話せそうな人だと思われたんですよ。

でもまぁ、知らないかたとは打ち解けられませんよね~。
食べ物も喉につかえそうです。
ドラマだったら、家の近所か習い事の教室なんかで再開!!
恋の始まり~heart02な~んちゃって、妄想劇場dash失礼しました~。

投稿: morinobu | 2011年5月21日 (土) 06時59分

海のさまclover
海のさんもよく話しかけられるのですね。
私もです~。老若男女問わず、です。
まぁ、悪いことではないと思うのですが…時と場合によりますよねcoldsweats01
行きつけってほどのお店でもないのですが、た・ま~に行くお店なんです。
別れ際に実は
「また機会がありましたらお会いしましょう」
などと言われてしまったぷるるんaries
やっぱりこれはナンパだったのか~sweat01

morinobuさまclover
えぇ、きっと話し相手が欲しかっただけだと思います。
時間がなかった訳ではないから、だから、もうちょっと付き合ってあげるべきだったかな~
などとも思っちゃうんですが…でもね~sweat01

「恋の始まり~」だったら、若いイケメンだったらね~heart01
あ。でも玉の輿だったら、それでもいい?!

投稿: ぷるるん | 2011年5月21日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51722989

この記事へのトラックバック一覧です: え~と:

« さわさわ | トップページ | 暑く »