« ハートパン&2種類 | トップページ | 健康診断 »

2011年5月17日 (火)

なんでわざわざ

ベランダに小さなバケツがありまして。水が少し溜まっておりました。

朝、ハーブたちの水遣りをしようとベランダに出て、ふとバケツの中を見ると…カメムシが水面でじたばたしています。

なんでわざわざこんなとこに…despair

けっこう元気なので、まだはまったばっかりって感じ。

助けてやらないわけには…いかないよな~。でもな~。元々虫が苦手なぷるるんに、どーやってカメムシを助けてやれというの?

よりによってカメムシ…down

悩んだあげく、ジョウロでそっと救いだし、排水溝へポンッ!

「ひゃあ、助かった~」と思ったかどーかはわかりませんが、しばらくじっと動かないカメムシ。でも数分後にはちろちろと歩きかけていたので、まぁ、大丈夫でしょう。

助けてあげたんだから、このハーブたちに悪さはしないでよっ!

と声をかけたぷるるんでしたaries

|

« ハートパン&2種類 | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

助けてあげたとたんに 「ぷぅ~dash」てなことにならなくて良かったですね。
カメムシの臭いはほんとたまりませんからsign03
ちょいと喉が渇いてお水を求めてやってきたのかもしれないですね。

投稿: morinobu | 2011年5月17日 (火) 19時48分

morinobuさまclover
えぇ、ほんとにcoldsweats01
きっと助かったことに必死で、心臓ドキドキで、思いもつかなかったのでしょう。
あれからどーしたかな~、あの子despair

投稿: ぷるるん | 2011年5月18日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51696342

この記事へのトラックバック一覧です: なんでわざわざ:

« ハートパン&2種類 | トップページ | 健康診断 »