« ピタパンサンド+α | トップページ | なんでわざわざ »

2011年5月16日 (月)

ハートパン&2種類

P1000339 昨日発酵していた物は、こ~んなパンになりましたbread

1つはハート型に成形しまして~。ゆずジャムパンだったりします。ちょっと可愛い形でしょ~heart01

もう1つはごくごく普通に丸めまして、チョコチップ入り~coldsweats01

最後の1つはねるるん作。明太子パンとなっております。この形は明太子をイメージしているそうです。

にしても。ジャムパンは難しいです~sweat01 水分を思いっきり飛ばしておかないと、包めません。

ほんとはもう1つ違うジャムでもハート型にするつもりだったのですが、そっちのジャムは微妙に水分多くて、撃沈しました。うぅ~weep

|

« ピタパンサンド+α | トップページ | なんでわざわざ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ジャムパンにはまだチャレンジしたことがないわぁ。
ぐるぐるの渦巻きパンのときに中に塗ったくらいです。
ジャムを寒天少々固くしてみるというのはどうでしょう?
寒天は常温でも溶けないので扱いやすいのでは?と思います。
で、明太子パンには明太子が丸ごと1本入ってるんでしょーか?

投稿: morinobu | 2011年5月16日 (月) 19時44分

morinobuさまclover
ジャムパンとかクリームパンは、水分多いとほんとにうまく包めません。
考えて作らないとな~と思います。
寒天を入れるというのも良いと思いますが、まぁ、でも、火にかけて水分を飛ばしちゃえば平気かとwink
明太子パンはもちろんほぐした明太子ですsweat01
1本まるまるでは…喉が渇きます~sweat02

投稿: ぷるるん | 2011年5月17日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51687027

この記事へのトラックバック一覧です: ハートパン&2種類:

« ピタパンサンド+α | トップページ | なんでわざわざ »