« 我が家で花見 | トップページ | 街ぷら »

2011年4月25日 (月)

パン・オ・レ&オニオンブレッド

P1000309 パンの名前が「パン・オ・レ」と書いてあったのですが。

何が「オ・レ」なのか、よくわかっていないぷるるんですariessweat02

何が入ってるってわけでもないし~。とってもシンプルなパンです。

成形で、真ん中をぷっつり折るのですが。

この「折る」が「オ・レ」???

もう一つはその名の通り、玉ねぎスライスが乗っかったパンなので、オニオンブレッド。チーズのおまけつきheart01

玉ねぎ苦手なねるるんには…食べられないかしらねん?sweat01

|

« 我が家で花見 | トップページ | 街ぷら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

頻繁にパンやいてますね~。
冷凍庫はどんな感じですか?(笑)

パン・オ・レはミルク入りという意味じゃないですか?
カフェ・オ・レもそういう意味ですもんね。
紅白の桜はすっかり葉桜になってしまいました。(こないだ書き込みをした一本の木に白とピンクの花が咲く木は桜だと判明しました)
やっぱり珍しいのか写メをとってる人を見かけました。
もうすぐ、薔薇の季節になりますね。

投稿: じゅんじゅん | 2011年4月25日 (月) 22時54分

「オ・レ=折れ」って~~~~smile
ぷるるんさんでもおやじギャグみたいなこと言うんだね~。
オ・レってよく聞くけど実はわたしも意味を知らなかったな~。
じゅんじゅんさんのおかげでスッキリflairです。
新玉の季節はオニオンパン焼きたいな。
わたしも。

投稿: morinobu | 2011年4月26日 (火) 19時18分

じゅんじゅんさまclover
はい。「オレ」は牛乳のことです。
私もここをUPした直後に「あ。水分に牛乳しか使わなかったからだ」と気づきましたcoldsweats01
おまぬけですbearing

あの木は桜だったのですか。
たまにありますね、そういう桜。梅にもあるんですよね。
自然って、なぁ~んか不思議だなぁ…と思いますcatface

morinobuさまclover
リラックマいなり寿司。教えて下さってありがとうございましたheart01
昨日は気づいてなくてごめんなさい!
今お返事させて頂いたので、良かったらそちらも見て下さいませsweat01

パン・オ・レくんは、成形で真ん中をまっぷたつ~するもんですから、確かにおやじギャグっぽいのですけど、それで「オ・レ」だと名づけても良いよーな気がするぷるるんなのでしたaries
実際かけてて、そう命名したのかも、ですよんsmile

投稿: ぷるるん | 2011年4月26日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51493345

この記事へのトラックバック一覧です: パン・オ・レ&オニオンブレッド:

« 我が家で花見 | トップページ | 街ぷら »