« 桜 | トップページ | 暖かく »

2011年4月 8日 (金)

辞書は友達

海外の友人たちが、「大丈夫か~? 何かあったら連絡しろよ~」としきりにメールをくれます。

有難いことです。

ヨーロッパにも、原発問題でずいぶんと迷惑をかけているというのを知っているだけに、とても申し訳ない気分にもなります。

でも。ほんとに有難いです。

で。メールをくれますから、お返事をしなきゃいけません。

これが…大変なんだな~coldsweats02

いつもの軽~いお手紙やメールなら、まぁ、どーにかなるんですけど。

あまり今まで話さなかったような内容や単語が出てきたりして。まずそれを読み解くのが大変。

読み解いたまでは良くても。それに対するお返事にも、やっぱり難しい単語を使わなきゃいけなかったりして。

短いメールを書くだけだというのに、辞書を引き引き悪戦苦闘でございますsweat02

これもひとえに。ふだんお勉強をさぼっている私が悪いんですが~wobbly

辞書を友達に、頑張ってお返事したいと思います~mailto

|

« 桜 | トップページ | 暖かく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

英語がまったくダメなわたしからすれば
英語のメールの返事を英語で書くなんて
ぷるるんさま、素晴らしすぎます。

海外のみなさまに、日本代表としてよろしくお伝え下さいましね。

投稿: morinobu | 2011年4月 9日 (土) 22時12分

morinobuさまclover
いやぁ、ぜんぜん素晴らしくなんかないですsweat02
実は。必死にお返事書いて送ったら。その数分後にまたお返事が参りまして。
「ひゃあ~っsweat01
となって、その後放ったらかしに…wobbly
早くお返事しないとマズイよな~down
(はい、まだ放ったらかしです。おいおいshock)

投稿: ぷるるん | 2011年4月14日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51335261

この記事へのトラックバック一覧です: 辞書は友達:

« 桜 | トップページ | 暖かく »