« ひなまつり | トップページ | 明るくなりましたね »

2011年3月 4日 (金)

ねるるんの水筒

ねるるんは毎日、会社へお茶を持っていきます。

なんせ会社に居る時間が長いので~dash 1L分のお茶を持っていくのですが、1L用の水筒って…なかなかないですよね。あっても、水筒だけでめちゃおもっwobbly ってタイプしかないので、仕方なくミディタイプのペットボトルにお茶を詰めて出かけます。

で、今度は。そんな大きさのペットボトルホルダーがない! って話になりまして~。

裁縫下手なぷるるんが、がんばってぬいぬいして作り上げたのですけれど。布製だと、保冷保温ができません。

で。よくある銀色の保冷バッグを工作してミディタイプに合わせた物を作るのですが。

ねるるんの扱いが荒いのよね~。だからす~ぐ破けるのよね~sad

ほかにな~んかもっといい案はないものか~?

などと思いつつ、今日もこれから作る予定。

何か良いアイディアがございましたら、お教え下さいまし~heart02

|

« ひなまつり | トップページ | 明るくなりましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www.cataloghouse.co.jp/kitchen/coffee_tea/1102098.html

通販生活に載ってたコレ、
いい感じに思えます。
会社で水を足す必要がありますけど、
それに抵抗(会社の水はおいしくないとか、健康によい水を実は使ってるからとか)がなければ、使いでがあると思いますよ~。
入れても300ミリリットルだから軽いし。

投稿: NOIRA | 2011年3月 4日 (金) 22時38分

昨日もコメントを書いたのに
送信ボタンを押し忘れたmorinobuです・・・とほほwobbly
うちにも毎日水筒を持って行く人が2人。
200ml~1.5Lサイズまでいっぱ~い水筒があります。
確かに大きいのは重いよね。
スポーツ用品店とかコーナンとかには
大きいペットボトルが入る保温ケースが売ってますけど
嵩が増すので、重いの我慢して1Lの水筒持って行ったほうがましかも・・・。
愛のこもったheart02手作りケースだと温かさもちがうんだろうな~happy01

投稿: morinobu | 2011年3月 5日 (土) 00時16分

NOIRAさまclover
情報ありがとうございます~heart
さっそく見させて頂きました。
2回詰め替えができるってことは300mlx3で900mlは飲めるってことですね。
それはいいなぁ~note
大きさ的にも、鞄に入れても邪魔にならないし。
問題は2個セットで¥5250ってことかしら。
2個はいらないしな~。
まぁ、予備1個くらいあってもいいけど~。
ちょっと検討します。
ありがとうございました~happy01

morinobuさまclover
コーナンで大きいの、売ってましたっけ?
スポーツ用品店はめったに行かないので知りませんが、コーナンでも気づいたことがありませんでしたわdash
手作りホルダーだからって愛が籠っているかどーかはわかりませんが~sweat02
昨日作ったのは前のより丈がちょっと短かったよーで。
切り過ぎちゃったのねbearing
まぁどーせまたすぐダメにしちゃうだろーし。
とりあえず、これでいっか~coldsweats01

投稿: ぷるるん | 2011年3月 5日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51030221

この記事へのトラックバック一覧です: ねるるんの水筒:

« ひなまつり | トップページ | 明るくなりましたね »