« 今夜辺りから | トップページ | ご心配をおかけしています »

2011年3月16日 (水)

情報

現場に必要な情報が降りてこない

と言うのは、どこの職場でもよくあることで。上の方々というのは、机上の空論がとてもお好きな人種であることが多くて。

だからある程度は仕方ないかな、とは思います。

でも。必要な情報をきちんと流さないから、デマや恐怖を煽るような情報が先走るのでは?

「チェーンメールを流すな」とか「公けが発表する情報だけを信じろ」と言われても、正確な情報が流れてきていないのだから、無理というもの。

時には伝えたくない、恐ろしい情報というのもあるでしょう。それはわかります。

でも。誤魔化したり、時間稼ぎをしたりせず、しっかり公表して欲しい。

後手後手になって、取り返しのつかないことにならないうちに。

切に願います。

|

« 今夜辺りから | トップページ | ご心配をおかけしています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

原子力発電所のことに関しては
東京電力を通じて情報を収集していたようですが
現地に政府関係者がなぜ詰めていないのでしょう?
居ればつぶさに状況を伝えられたでしょうに。
2~3日後に合同の対策本部を設けていましたよね。
遅すぎますよね。
作業をしてくれている、自衛隊のかたがたには
ほんとうに感謝です。

投稿: morinobu | 2011年3月16日 (水) 19時52分

morinobuさまclover
上の人たちは、自分の身だけが大事って方が多いから~。
現場に行くわけがありません。
で。都合の悪い情報は降ろさない。
いつものことと言えばいつものことです。
大変なのは、現場の人たちと被害を受けた人たち。
頑張って! という言葉をかけるしかできなくて、申し訳ないです…。

投稿: ぷるるん | 2011年3月22日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51136602

この記事へのトラックバック一覧です: 情報:

« 今夜辺りから | トップページ | ご心配をおかけしています »