« 眼鏡に酔う | トップページ | 大変なことに »

2011年3月10日 (木)

花粉

花粉が最盛期なぷるねる地方。

ありがたいことにまだ花粉症にかかっていないぷるるんにはよくわからないのですが、ねるるんにはキツイよーでcoldsweats01

鼻が~鼻が~と騒いでおります。

会社から帰ってきたら、空気清浄器をガンガンにかけて、その前ですーはーすーはーしてますし。

大変だね~と横目で見ているぷるるんですaries

花粉の時期にぷるるんにとって困ることと言ったら、窓を開けられないってこと。

家の中の空気を入れ替えたいと思うのですけど、窓を開けたら花粉がどば~っと入ってきちゃうしね~。

空気清浄器をつけてるから大丈夫よ~って考え方もあるにはありますけど~。でも、窓を開けて、家の中の空気を追い出して、湿気も追い出して、さわやかな空気を入れたいのよ~!

早く花粉の季節が終わってくれないかな~。

と待ちわびる今日この頃ですshine

|

« 眼鏡に酔う | トップページ | 大変なことに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねるるんさんが会社に行ったら窓を全開でお掃除。
空気が入れ替わったら空気清浄機で室内の花粉をきれいにする・・・てなことでは
ねるるんさんにはだめなんでしょうかね?
洗濯物も部屋干しする時代ですからね~。
ほんのちょっとでも敏感に反応してしまうかたはお気の毒ですね~。

ところで最近
会社に着いたらくしゃみ&鼻水が・・・
家に帰った途端、くしゃみ&鼻水が・・・
小一時間で治まるんですが、これって花粉症~???
明日から、外出時にはマスクしようと思っています。

投稿: morinobu | 2011年3月10日 (木) 18時45分

morinobuさまclover
ねるるんは花粉に敏感なのか鈍感なのか…よくわからないんですよね~。
なので、念の為にこの時期は窓を開けないようにしてるんですが。
お洗濯ももちろん部屋干しですcoldsweats01
早く過ぎ去って欲しいです、花粉の時期。

morinobuさんのその症状…危ないかも、ですね~。
一度病院へ行ってみられた方がいいかも。

投稿: ぷるるん | 2011年3月11日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51083929

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉:

« 眼鏡に酔う | トップページ | 大変なことに »