« またもや | トップページ | 花粉 »

2011年3月 9日 (水)

眼鏡に酔う

「度が合わなくなってきた~」と騒ぐので~。眼鏡を新調したねるるんaries

優しい眼鏡屋さんは「しばらくは遠視は進みますので」と言って下さるのだけれど。要は…。まぁ、あえて言うまい、この先はdespair

前に買った時にも「かけたり外したりせず、かけっぱなしにしていて下さいね」と言われていたのに、かけ慣れないねるるんは「耳が痛くなるからヤダ~」とかわがまま言って、かけたり外したりしていました。

そのツケがしっかり出ていて。今回、視力検査をしてもらったら、右と左で見え方がずいぶん違ってしまってます。片方で遠くを、もう片方で近くを見るようになっちゃってたのね。

で。それを調整するような眼鏡を作ったわけですが。

そうすると、かえって眼鏡をかけると違和感がめちゃ発生するらしく。

ずーっとかけていようとすると、眼鏡に酔ってしまうらしい。

「慣れるまでに1週間~10日間はかかると思いますから、その間は無理してかけっぱなしにしなくてもいいですよ」

とのことなのですが。

そんなことを言われると、今までどおりのかけ方しそうな気がするんだけどな~、ねるるんは。それで慣れられるのかな~? 大丈夫かな~?

ちょ~っと心配なぷるるんでしたaries

|

« またもや | トップページ | 花粉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも目が悪いのですが
メガネを新調して慣れない時に
階段から転げ落ちた経験があります。
酔う・・・。
まさに、床がぐわぁ~~~~んとなってimpact空中へsign03
段差が脳に正しく伝達されなかったみたいです。
キケンですから、ねるるんさんも慣れるまでは気をつけてくださいね。

投稿: morinobu | 2011年3月 9日 (水) 20時30分

morinobuさまclover
だ、大丈夫でしたか~?
まぁねるるんは、眼鏡かけてなくても階段から落ちて足をひねるってことはよくあることなんですけどbearing
「階段はくれぐれも気をつけて下さい」と眼鏡屋さんにも言われました。
さて。いつになったら安心して歩けるようになるのやらcoldsweats02
ちなみに。
ぷるるんは乱視がけっこうキツイので、慣れてる眼鏡でも階段を下る時は怖いです、実はshock

投稿: ぷるるん | 2011年3月10日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/51076426

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡に酔う:

« またもや | トップページ | 花粉 »