« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月22日 (火)

ご心配をおかけしています

ごめんなさい! ご心配をおかけしています。

友人から「ブログ書いてないけどどーしたの?」とメールをもらってしまいましたsweat01

連休だったからって旅行に行ったわけではなく。病気になったというわけでもなく。

「腰が~腰が~」と相変わらず賑やかな人は居りますがgawk とりあえず元気にしております。

東北の地震以後、明るい話を書くのはなんとなく気が引けて。かと言って暗い話や地震関連の話ばかり書くのも気が重く…。

そんなことを考えていると、何を書いていいかわからなくなってしまいまして。

ちゃんと「そういうわけでお休みします」と告知すれば良かったのかもしれませんが、それも大仰かな~とも思って、こっそりお休みしておりました。

私たちは有難いことに以前となんら変わることない生活を送らせてもらってます。パンも週末には焼いてます。写真は残しているので、ブログ再開後にはまたUPさせてもらいますね~bread

というわけで。少しの間このブログはお休みさせて頂きます。

なるべく早く戻ってきたいと思ってますので、戻ってきたら、また遊びに来てやって下さいねheart01

勝手を言ってごめんなさい。今後ともよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

情報

現場に必要な情報が降りてこない

と言うのは、どこの職場でもよくあることで。上の方々というのは、机上の空論がとてもお好きな人種であることが多くて。

だからある程度は仕方ないかな、とは思います。

でも。必要な情報をきちんと流さないから、デマや恐怖を煽るような情報が先走るのでは?

「チェーンメールを流すな」とか「公けが発表する情報だけを信じろ」と言われても、正確な情報が流れてきていないのだから、無理というもの。

時には伝えたくない、恐ろしい情報というのもあるでしょう。それはわかります。

でも。誤魔化したり、時間稼ぎをしたりせず、しっかり公表して欲しい。

後手後手になって、取り返しのつかないことにならないうちに。

切に願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

今夜辺りから

新聞のTV欄を見ると、今夜辺りからようやく通常放送に踏み切るような感じですね。

でも次々にいろいろなことが起こってて。

ずーっとTVつけてるわけではないのですけど、つける度に「えっ? 今度はそんなことが…」と思うような事態になっていたりして。

滅入ります…。

…一日でも早く復興できますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

少し前に

少し前に、ある計画が進行中とお伝えしましたが。

ぷるねるとしては参加すべく頑張り。昨日のお昼には仕上げたのですが。

主催者さん側のご都合で中止になったと昨夜連絡が入りました。

よって。日の目を見ることがあるのかどうかわからなくなりました。ごめんなさい。

また計画が復活することがありましたら、お伝えさせて頂きます。

ほんとにごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

いつでも連絡してね

東日本の友人たちへ

節電が始まり、ますます心細くなっているかと思います。

ちょっとでも慰められたら…と思うけれど、その為に電話をかけたりメールをしたらかえって迷惑になるので、こちらからは控えておきます。

でも。もし何かあったらいつでも連絡下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

収まるどころか

収まるどころか、地震、津波が恐ろしい勢いをもってやってきています。

震源地も南下してきているような感じもあります。

皆様、くれぐれも気をつけて下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大変なことに

大変なことになってしまいました。

大きな地震が3つもわずかな時間差で起きてしまいました。1つめはマグニチュード8.4!

被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

余震がまだまだ続いているようです。

津波・大津波の被害も考えられます。

くれぐれもお気をつけ下さい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

花粉

花粉が最盛期なぷるねる地方。

ありがたいことにまだ花粉症にかかっていないぷるるんにはよくわからないのですが、ねるるんにはキツイよーでcoldsweats01

鼻が~鼻が~と騒いでおります。

会社から帰ってきたら、空気清浄器をガンガンにかけて、その前ですーはーすーはーしてますし。

大変だね~と横目で見ているぷるるんですaries

花粉の時期にぷるるんにとって困ることと言ったら、窓を開けられないってこと。

家の中の空気を入れ替えたいと思うのですけど、窓を開けたら花粉がどば~っと入ってきちゃうしね~。

空気清浄器をつけてるから大丈夫よ~って考え方もあるにはありますけど~。でも、窓を開けて、家の中の空気を追い出して、湿気も追い出して、さわやかな空気を入れたいのよ~!

早く花粉の季節が終わってくれないかな~。

と待ちわびる今日この頃ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

眼鏡に酔う

「度が合わなくなってきた~」と騒ぐので~。眼鏡を新調したねるるんaries

優しい眼鏡屋さんは「しばらくは遠視は進みますので」と言って下さるのだけれど。要は…。まぁ、あえて言うまい、この先はdespair

前に買った時にも「かけたり外したりせず、かけっぱなしにしていて下さいね」と言われていたのに、かけ慣れないねるるんは「耳が痛くなるからヤダ~」とかわがまま言って、かけたり外したりしていました。

そのツケがしっかり出ていて。今回、視力検査をしてもらったら、右と左で見え方がずいぶん違ってしまってます。片方で遠くを、もう片方で近くを見るようになっちゃってたのね。

で。それを調整するような眼鏡を作ったわけですが。

そうすると、かえって眼鏡をかけると違和感がめちゃ発生するらしく。

ずーっとかけていようとすると、眼鏡に酔ってしまうらしい。

「慣れるまでに1週間~10日間はかかると思いますから、その間は無理してかけっぱなしにしなくてもいいですよ」

とのことなのですが。

そんなことを言われると、今までどおりのかけ方しそうな気がするんだけどな~、ねるるんは。それで慣れられるのかな~? 大丈夫かな~?

ちょ~っと心配なぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

またもや

とある計画を進行中なぷるるん・ねるるんariesaries

それもよーやくメドが立ち~。ちょっと「ほっ」てな気分になりましたheart01

少し前に「やらなきゃ!」って言ってた件です。

次の週末には完成予定。

皆様にお伝えするには、もう少し時間が必要かもしれませんが…待っててねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

米粉のひじきパン&スーパー玄米パン

グルテン入りの米粉を使って焼いてみました。

ひじきパンと玄米パンです。

P1000282 ひじきパンには卵ならぬしょうゆを塗っているため、ちょっぴり茶色が濃いめ。

お惣菜パンというより、米粉を使っているって点から考えても「おかずパン」という方がぴったりshine

てな気がしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

2夜連続

2夜連続で『SP』スペシャル見ちゃいましたhappy01

昨日のなんか、映画を1時間に短縮してお届けしました~って感じでしたが…いいんでしょうかね~?

よく映画をTVに降ろしてきた時に「地上波初」とかってキャッチをつけるじゃないですか。

昨日の前半なんてあれだけ見せてもらったら、既に「地上波初」って感じじゃんcoldsweats01 とねるるんと話してたんです。まぁ、こちらとしてはいいですけどね~。

最終章も来週末には封切ですね。

今から楽しみですheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

明るくなりましたね

毎朝早く出かけて行くねるるんtrain

冬の間はめちゃめちゃ寒く、そして真っ暗。

ベランダから見送ろうとしても、うっかりするとどこに居るか見落としそうになることもしばしば。

それが…明るくなりましたね~。

寒いのは相変わらずって感じですが。いえいえ。ほんとは寒さだって少しはマシになってるんですけど。でもまだまだ寒いですがbearing

明るくはなりましたね~、ほんとに。

春が近づいてるんだぁ~heart

とちょっぴり実感。あちこちの梅も満開になってきたし。

どこかへお出かけしたくなっているぷるるんでしたaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

ねるるんの水筒

ねるるんは毎日、会社へお茶を持っていきます。

なんせ会社に居る時間が長いので~dash 1L分のお茶を持っていくのですが、1L用の水筒って…なかなかないですよね。あっても、水筒だけでめちゃおもっwobbly ってタイプしかないので、仕方なくミディタイプのペットボトルにお茶を詰めて出かけます。

で、今度は。そんな大きさのペットボトルホルダーがない! って話になりまして~。

裁縫下手なぷるるんが、がんばってぬいぬいして作り上げたのですけれど。布製だと、保冷保温ができません。

で。よくある銀色の保冷バッグを工作してミディタイプに合わせた物を作るのですが。

ねるるんの扱いが荒いのよね~。だからす~ぐ破けるのよね~sad

ほかにな~んかもっといい案はないものか~?

などと思いつつ、今日もこれから作る予定。

何か良いアイディアがございましたら、お教え下さいまし~heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ひなまつり

今日はおひなさまですね~happy01

ぷるねる家でもおびなとめびなを飾っております。

前にも書いたよーな気がしますが…我が家のおひなさまはらぶらぶなものばかりでheart

それこそ

って感じですcoldsweats01

で、ほんとだったら。夜ご飯にちらし寿司を作って、ねるるんと一緒にゆっくり食べたいとこなんですが~。

どーせねるるんがそんなに早く帰ってくるわけがありませんdash

ので。今年は超簡略化して、買ってきたちらし寿司を朝に一緒に食べました。

まぁ、しないよりいっか~とsweat01 気分だけでもおひなさま~ってねsweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

非通知

非通知電話というものは、いつかかってきても気持ち悪いものですがsad

それが真夜中となると、より気持ち悪いshock

我が家は非通知設定の電話は電話機が自動的に受け付けないようにしているので、かかってきても呼び出し音がなるわけじゃないので気づかないのですけど、後になって「かかってきたよ」とランプでは知らせてくれるんですね。

この間。朝起きたらそのランプがついていて。かかってきた時間を見ると12時をまわっています。

な~んか…ヤですよね~。気持ち悪いですよね~bearing

一時期、無言電話が続いたこともあって。今は収まってるんですけど。

この真夜中非通知が続いたりしないことを祈るばかりです…think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

ブッセ

ふと思い立ちflair

P1000279 ブッセなんか焼いちゃったりなんかしてhappy01

天板2枚使って焼けばいいものを。つい「1枚でやっちゃおう!」なんてするから、み~んな仲良くおてて繋いでしまいまして。

すこ~し丸みが削れちゃってるのはご愛嬌ってことでcatface

「ダイエットは明日から~note

なんて言ってたのは誰ですか?

なぁ~んてツッコミは受け付けませんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »