« 終わってしまった… | トップページ | 危ないかも… »

2011年2月16日 (水)

鳥インフルエンザ

鳥インフルエンザが大変なことになってきていますね。

多くの関係者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

ようやくちょっと収まってきたかな~と思っていると、また別の場所で発症とニュースが伝え…。口蹄疫までまた飛び出し。幸いこちらは陰性だったとのこと。安心しました。

それにしても。近年、農業も酪農も打撃が大きい。

鳥インフルエンザに関しては「野鳥が原因では?」と言われているだけに、なかなか防ぐのが難しいですよね。

農業にしても、酪農にしても。いのちを預かるお仕事。

私にはできるお仕事じゃないな…と頭が下がる思いです。

少しでも早く復活できますように!

|

« 終わってしまった… | トップページ | 危ないかも… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
どうやったら完全に防ぐことができるのか・・・?
泣く泣く全ての家畜を処分しなければならない生産者の方のお気持ちは
想像を絶するものがあると思います。
おかげさまで、安全でおいしいものを頂けていることに
ほんと、感謝。感謝です。
国がきちんとバックアップして
生産者の意欲が萎えないようにしてあげてほしいです。

投稿: morinobu | 2011年2月16日 (水) 20時47分

morinobuさまclover
まだ発症していない地域でも、戦々恐々とされてますよね。
野鳥が原因では…ほんとに怖いですよね。

投稿: ぷるるん | 2011年2月17日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50885685

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥インフルエンザ:

« 終わってしまった… | トップページ | 危ないかも… »