« クライストチャーチ | トップページ | やらなきゃ »

2011年2月23日 (水)

猫の日

1日遅れですが…昨日は猫の日でしたねcat

2月22日で「にゃんにゃんにゃん」と読めるから猫の日となったと聞いていますが…。では犬の日ってあるんですかね~?「わんわんわん」と読めるのは1月11日と11月1日。もう1つ「わんわんわんわん」と読める日もありますよね。11月11日。この辺でしょうかdog

あるのかどーか自体はネットで調べればすぐわかることですが。

猫の日ってのはけっこう新聞やTVでも話題になったりしますけど、犬の日ってのは話題になりませんからね~。

猫も好きですけど、どちらかと言えば犬派のぷるるんしては、ちょっと残念despair

ちなみに。ぷるるんの誕生日は北方領土の日と言われています。

こちらはちょーっと政治絡みっぽい日なので、あまり嬉しくありませんdown いっそのこと、鮒の日にでもしてもらった方が嬉しいな~fish などと思ってしまうぷるるんですaries

|

« クライストチャーチ | トップページ | やらなきゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ふーふーふー」で「おでんの日」でもあるらしいですよ。
「ふーふーふー」なら「お鍋の日」でも「湯豆腐の日」でもよさげですけど~。
業界の人が名づけたんでしょうね。
わたしの誕生日は何の日かな?
今度調べてみよっとhappy01

投稿: morinobu | 2011年2月23日 (水) 23時28分

morinobuさまclover
いろんな日がありますからね~。チーズの日とかヨーグルトの日とかってのも聞いたことがあります。
確かぷるるんBDも、なんか違うのもあったよーに記憶してはいるのですが。
でもどーしても北方領土の日ってのが大々的にクローズアップされてしまうのでwobbly
鮒の日でもあるのかなぁ? 今度調べてみようかなぁfish

投稿: ぷるるん | 2011年2月24日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50952336

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日:

« クライストチャーチ | トップページ | やらなきゃ »