« 昨日から | トップページ | 達成 »

2011年1月 7日 (金)

七草粥

今日は七草粥の日ですよ~。

皆様、ちゃんと朝食に頂きましたか~?

ぷるねる家ではしっかり食べましたよ~delicious

昔は七草粥を食べる頃って、もうすっかり『お正月休み明け~』って感じで。15日に成人の日が控えてはいるけれど、土日にくっつかない限りは連休になるわけでもなく。だから『日常に戻ったね~』って感じだったんですけど。

近頃はハッピーマンデーのお陰です~ぐ3連休がやってくるので、なぁ~んかまだまだお休み気分が抜けないよーな…。

ハッピーマンデーってほんとに必要なのかなぁ?

…などと考えてしまうぷるるんです。

休みの少ない月ならある方がいいのかもしれないけど、ある月には…ねぇthink

|

« 昨日から | トップページ | 達成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、七草粥っていただいたことがないのですsweat01
よって、作ったこともありませ~んwobbly
たぶん、うちの田舎の方ではそうゆう風習はなかったのではないでしょうか?
それとも、ただのものぐさ?
確かに、現在食傷気味ではありますので
七草粥で胃を休めたいところです。

ハッピーマンデーはいいけれど、派遣のわたしは
給料日にがびーんcryingてなるので
祝日の多い月は、やっぱりなくてもいいな~。

投稿: morinobu | 2011年1月 8日 (土) 00時36分

morinobuさまclover
そーなんですか~。
ぷるるんは子供の頃から食べてましたね~、七草粥。
重た~くなった胃がちょっとすっきりしていいですよ。
それに一回分の朝食メニューを考えなくて済みますしcoldsweats01

ハッピーマンデーになってから、月曜日ばかりお休みが多くなっちゃって、
けっこう弊害出てるとこ多いと思うんですよね~。
お休みの意味もどんどん薄れていってる気がするし。
どーなんだろーなーdespair

投稿: ぷるるん | 2011年1月 8日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50516016

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« 昨日から | トップページ | 達成 »