« レーズンパン | トップページ | 結婚記念日 »

2011年1月31日 (月)

くわばらくわばら

駅からの帰り道shoe

遠くから消防車のサイレンの音が聞こえます。

「また火事かぁ~。近頃ほんとに多いね」と思っていたら。サイレンの音が後ろから追いかけてきます。

数分で家に到着という場所です。「近くだったらヤだな~」と思いつつ歩を進めていると、やっぱり消防車が近づいてきて、追い抜いて行きました。そのまま消防車に釘づけなぷるるん。

止まりました。げっ、やっぱ近いじゃんsweat01

あるマンションの前に数台の消防車とパトカーが止まっています。

通り過ぎざま、マンションをじっと見つめるぷるるん。

でも、火が出ている気配も煙が出ている気配もありません。ただ、何かが燃えたようなにおいは漂っています。

「ボヤ程度で済んだのかも」と少し安堵。

その後も大きな騒ぎになっているような感じはなかったので、やっぱりたいしたことはなかったのだろうと思うのですが。

とはいえ。ほんっとに乾燥しきっているぷるねる地方。とても神経質になってしまいます。

どーもこの頃、よく火事に遭遇するしね~sweat02

くわばらくわばらfuji

|

« レーズンパン | トップページ | 結婚記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乾燥しまくりですからね~。
火事にはホント気をつけなければ・・・。
火の元に注意していても
コンセント火災や漏電など
気付かぬうちに火が出ることもありますからね。
こわ~い!!
よそのお宅にも多大なご迷惑をおかけしてしまいますし
わたしも「神経質」くらいに注意したいと思います。ハイ。

投稿: morinobu | 2011年2月 1日 (火) 00時06分

morinobuさまclover
新聞に載ってなかったので、ほんとにたいしたことはなかったんだと思いますが。
なぁ~んか、嫌ですよねぇ~、サイレン聞くだけでdown
漏電とかだと、ほんとに見落としがちだから、怖いですよね。
冷蔵庫の裏とかね。
でも…マメに冷蔵庫動かすって…ねぇcoldsweats02

投稿: ぷるるん | 2011年2月 1日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50740247

この記事へのトラックバック一覧です: くわばらくわばら:

« レーズンパン | トップページ | 結婚記念日 »