« トンネルを抜けると | トップページ | クリームパン、黒豆パン&ソーセージパン »

2011年1月 3日 (月)

シュークリーム

P1000226 年明け早々に焼いたものはパンではなく~sweat01

シュークリームでございましたcoldsweats01

お節にも飽きたしね~。

そろそろ美味しい洋菓子など~。ふふふ~note

お餅がまだまだ余っているので、ぜんざい作っても良かったんだけどね~。

ふつうのカスタードクリームとお茶入りカスタードクリームとを作りました。

お抹茶じゃないのがミソ。

な~んてね。ただお抹茶を切らしてて、代わりにお煎茶の粉末があったので、入れてみちゃれ~ってしただけですdash

色はやっぱお抹茶には負けますが、味はけっこういけましたよんheart04

|

« トンネルを抜けると | トップページ | クリームパン、黒豆パン&ソーセージパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シュークリームの皮がパリッとしていておいしそ~ですね。
いろんなレパートリーをお持ちなんですね~。
わたしも以前抹茶代わりに粉茶でシフォンケーキ焼いてみましたcoldsweats01
色は少し茶色っぽくなりますが
味はほんのり苦味・渋みのある良いアクセントになりますね。
ちなみにわたしの初焼きは
「アンパンマンパン(漉し餡入り)」と「煮林檎とクリームチーズのパン」
甘いものばかりで、新年早々やばいsweat01です~。

投稿: morinobu | 2011年1月 3日 (月) 21時51分

morinobuさまclover
粉茶のシフォンケーキは茶色っぽかったんですか。
カスタードクリームは超薄い緑色になりました。
下地がすっごく黄色いからでしょうかね?
morinobuさんもいっぱい焼きましたね~bread
また近いうちに焼いたのを交換しましょうね~heart01

投稿: ぷるるん | 2011年1月 4日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50481029

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム:

« トンネルを抜けると | トップページ | クリームパン、黒豆パン&ソーセージパン »