« がっくり | トップページ | 頼りになるのは »

2011年1月28日 (金)

ちょっとそれは…

とあるお店に行った時のこと。

先客で年配の女性が一人居らして、一人の店員さんで応対されていました。

年配の女性はあれでもない、これでもないとけっこう迷ってらっしゃるご様子。

なので、ぷるるんとしては「順番順番」と思ってのほほ~んとしてましたchick

すると、ぷるるんの後にもお客さんが1人2人と並び出しました。でもその女性は気に留める風でもなく、まだ「これにして」「あ、やっぱりやめ。こっちにするわ」とやってらっしゃいます。

そうこうしてる間に、ぷるるんの後ろにけっこうな人が…。

よーやく決めたその女性。店員さんが包装してくれてる間にぽつり。

「私が行くとこ行くとこ、人がたくさん集まってくるのよ~。私ってお客さんを呼ぶみたい」

ちょっとそれは…違うんじゃないかい?coldsweats02

思わず突っ込みたくなったぷるるんでした。

いやぁ、確かに。お客さんを呼ぶ人って居るけど~。あなたの場合は、あなたがなかなか決めないからでは…sweat02

皆さんはどー思われますかぁ?

|

« がっくり | トップページ | 頼りになるのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは・・・coldsweats01
そりゃ、おばさまが行列の元。
言うなれば渋滞の先頭の車car(のろのろsnailsign04
お嬢様育ちなのかしらねぇ。
お店の方も焦ったでしょうね、こんな行列。
レジで小銭を出すのに手間取っているお年寄りのかたはよく見かけますが
こちらは、明日はわが身。温かく見守りたいです。
その方は、「○○円です。」と言われてから
やおらお財布を取り出すタイプなのかも知れませんね~。

投稿: morinobu | 2011年1月28日 (金) 23時33分

morinobuさまclover
ですよね。
「お客さんを呼ぶ」人では、ないですよねっsweat01
でも、店員さんは偉かったんですよぉ。
「そーなんですかぁ。じゃあ毎日来てくださいね」っておっしゃったんです。
すご~いっ! と思いましたcrown
元々お客さんが多いお店ではあったんですが。
こういうやりとりができるから、お客さんが多いんだぁ、ここ。
としみじみ思ったぷるるんでしたaries

投稿: ぷるるん | 2011年1月29日 (土) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50711512

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとそれは…:

« がっくり | トップページ | 頼りになるのは »