« あんぱんパラダイス | トップページ | 天才 »

2011年1月24日 (月)

だし巻き屋さん

おとつい、ねるるんと町ぷらしていた時。

だし巻き屋さんを発見shine

え? だし巻き屋さん? だし巻きだけ売ってるの?

中をちらっと覗くと、男性のお客さんが一人。何本かのだし巻きを待っていらっしゃる様子。向こう側ではお店の方が、一生懸命焼きながら、だし巻きを袋に詰めてという作業を一人で同時進行されています。

1本でも売ってもらえるのかな~? 一応1本いくらって表示はあるけど。

待ってらしたお客さんが受け取って帰られたので、「あのぉ~。1本だけでもいいですか?」とお聞きすると「いいですよ」と笑顔でお答え。では、と、1本頂く。

少しお話を伺うと。だし巻き一筋40年やってらっしゃるとのこと。

すご~いっcoldsweats01

40年のだし巻きのお味は。ほんのり甘くてジューシーで。ふわふわで。とても美味しゅうございましたheart01

しょっちゅうは買えないけど。またいつか頂きに行こうかな~smile

|

« あんぱんパラダイス | トップページ | 天才 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出汁と卵の絶妙なバランス。
甘すぎず、しょっぱ過ぎず。
ふんわり、じゅわ~。
出し巻き一筋40年のお店のものなら間違いないsign03でしょうね。
デパートで買ったことがありますが
そちらの専門店のほうが絶対おいしいnotesと思います。
それにしても・・・ずいぶんいろいろなお買い物したのね~lovely

投稿: morinobu | 2011年1月24日 (月) 22時29分

morinobuさまclover
高額商品はなぁ~んも買ってないのですが~sweat02
こまごました物をたくさん買いました。
ので、結局散財ですcoldsweats01
でも良い物ばかりで楽しかったですよぉheart01
町ぷらって、だからやめられないのよね~shine

投稿: ぷるるん | 2011年1月25日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50677842

この記事へのトラックバック一覧です: だし巻き屋さん:

« あんぱんパラダイス | トップページ | 天才 »