« シュークリーム | トップページ | 今年の年賀状には »

2011年1月 4日 (火)

クリームパン、黒豆パン&ソーセージパン

焼き初めはお菓子にしちゃいましたが~sweat01

今日はパンを焼いてみました。

クリームパンと黒豆パンとソーセージパンbread

P1000228 はい。たぶんお察し頂いていると思いますが~sweat02

クリームは昨日のカスタードの残りですね。

で、黒豆はお節の残り~。

唯一ソーセージだけがちゃんとした(っていうかsweat01)具材でございます。これは明日の朝食用。

クリームパンが失敗しましてね~。破裂して、クリームほとんど外へ出ちゃった子もsad

難しいですね、この半固体物を中に入れるのは。きちんと習いたいな~heart02

まぁ、味は良かったので、良しとしよう! と自分に甘いぷるるんでしたaries

|

« シュークリーム | トップページ | 今年の年賀状には »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうですね~。カスタードクリームは柔らかいから・・・。
パン生地を柔らかめにのび~る配合にして
クリームはよ~く冷やして固めてinですかね?
あんぱんの生地はかなり伸びがよかったので
これだと破裂しないですむかも。
それにしても、おせちの残りもちゃんとパンにして
ナイスアイデアですねsign03

投稿: morinobu | 2011年1月 4日 (火) 21時41分

morinobuさまclover
いや~、実は。
あんぱん生地で作ったんですけど…失敗bearing
難しいですね。
早くお教室が再開されませんかね~。
そしたらクリームパンをリクエストするんですけど…bread

投稿: ぷるるん | 2011年1月 5日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50492304

この記事へのトラックバック一覧です: クリームパン、黒豆パン&ソーセージパン:

« シュークリーム | トップページ | 今年の年賀状には »