« 師走 | トップページ | キムチ »

2010年12月 7日 (火)

クリスマスリース

ぷるねるのご近所で、お家のドアにクリスマスリースを飾られる所が増えてきましたxmas

ぷるねるのマンションの方もちらほら飾られてます。

ぷるねるは9Fに住んでいまして。出かける時はぷるるんはたいてい階段を使って降りるので、この時期、クリスマスリースが眺められるのがとっても楽しみheart01

いろんなタイプがあるものだなぁ~としげしげ見てしまいます。

基本的には木の枝を丸く編んだ物にいろいろなアイテムがつけられているのですが。そのアイテムもいろいろです。

オーソドックスに松ぼっくりなどの木の実をつけた物。何色かの布でまん丸いボールを作ってつけた物、天使やベルなどつけた物など。

他にはトールペイントでカラフルに彩られた物なんかもあります。

ぷるねる家でもつけようかな~と思いつつ。毎年1つ、リースに限ってはいませんが、クリスマス飾りを作るんですよね。だからそれを…と思いつつ。

作った物はいつもだいたい寝室のドアにつけてしまうので。玄関ドアはちょっと寂しくなってしまいますsweat01

でも今年こそはクリスマス飾りをつけるかな~。もたもたしてると、クリスマスが終わっちゃいそうですが。ははは~coldsweats01

|

« 師走 | トップページ | キムチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなおうちを飾ってますよね。
その家々の個性があって私もしつらいを眺めちゃってます。花壇とか、おうちのエントランスとかもセンスのいい家ってきっと髪の先や爪の先まで綺麗な人が住んでるんだろうなと思っちゃいます。
家に帰ってくる人が居心地のいいように、もっと努力しないとと思います。
ぷるるんさんはいろんなとこに行って毎日楽しんでますね。
私もそんな生活、したいな~。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月 8日 (水) 13時59分

街はイルミネーションshine
ドアにはリースbell
室内にはツリーxmas

クリスマスってうきうきしちゃいますね。
だけど我が家は、いつも前日くらいになってやっと
「あ、ツリー出すの忘れてたcoldsweats02
ってなっちゃうんです。
大掃除が先かな~って思うとだいたいこうなりますwobbly

投稿: morinobu | 2010年12月 8日 (水) 21時14分

じゅんじゅんさまclover
ちょっとでも楽しんでもらえる、リラックスしてもらえる、
そんなお家にしておきたいな~
と思ってはおりますが。
果たしてそうできているのかどーか…疑問typhoon
私自身は確かにいろいろな経験をさせてもらって、
生活を楽しませてもらってはいますねcoldsweats01
じゅんじゅんさんも何か体験講座とか行ってみられては?

morinobuさまclover
大掃除はクリスマスの後~なぷるるんbearing
そんなことしてたら、飾れないも~んっ!
お片付けは好きだけど、お掃除は嫌いなぷるるんの言い分dash

投稿: ぷるるん | 2010年12月 8日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50240540

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« 師走 | トップページ | キムチ »