« クリスマスリース | トップページ | お昼寝 »

2010年12月 8日 (水)

キムチ

キムチ作りの体験講座があると聞き、友人と出かけてきましたshoe

作らせて頂くのは白菜キムチなのですが、キムチの種類って400種類くらいあるんですって。

そんなにあるのか~とびっくり!

そのお教室で売っているのも、ぷるるんから見れば珍しいものがたくさん。

白菜、胡瓜、大根はもちろんありますが、他、蓮根とか山芋なんてのもありまして。ついつい買ってしまいましたcoldsweats01

どれもとても美味しいんですよね~、これがheart02

キムチのタレも買ってきてしまいましたので、お家で大根とか漬けてみようかと思っておりますsmile

|

« クリスマスリース | トップページ | お昼寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キムチを食べた後に残ったちょっとしたタレと
浅漬けのきゅうりを和えて即席オイキムチ。
な~んてね。

数年前行った鶴橋ではいろいろなキムチを売っていて
選ぶの迷いました。
水菜のキムチと、渡り蟹のキムチ(ケジャン)
など買いました。

自分でおいしいお漬物を漬けれるのって
いいよね~。
食欲そそられます。
いろいろなこと、見つけますね~eye

投稿: morinobu | 2010年12月 8日 (水) 23時38分

キムチ作り楽しそう!!!
スーパーで買うものとは全然違うんでしょうね~up
鶴橋も行ってみたいと思ってるんですよね。関東は新大久保が韓流ストリートなんですが鶴橋はもっとディープなところだと聞いています。
私、ホットクはちみつ味が大好きです。
今度機会があったら食べてみてください。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月 9日 (木) 14時08分

morinobuさまclover
私はキムチの残りタレでラーメンにしちゃったり、
お粥のトッピングにしたりします。
キムチって何にでもあいますよね~heart
キムチ教室の先生(というより、女将さんって言葉の方が
あう感じでした)が、
すっごく色白で若く見えて。
あれってやっぱりキムチ効果?!
たくさん食べなきゃ~! などと思ってしまいましたcoldsweats01

じゅんじゅんさまclover
楽しかったですよ~heart01
商売上手でもある女将さんに乗せられて、
つい買いすぎちゃいましたがsweat01
ホットクはちみつ味ってのがあるんですか?
今度探してみなくては~!

投稿: ぷるるん | 2010年12月 9日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50248500

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ:

« クリスマスリース | トップページ | お昼寝 »