« かたつむり | トップページ | パンサークル »

2010年12月 2日 (木)

いろいろあるんですねぇ

少し前のお話なのですが。

夜。まだまだねるるんが帰ってくる筈もない時間帯。ピンポーンと家の呼び鈴が鳴りました。

だ~れ、こんな時間? と思いつつ、インターフォンの画面を見てみると、見慣れない若い男性が立っています。

どーしよーかなーと思いつつ、とりあえず答えてみると…downwardright

「今、貴金属の判定を行っています。切れた18金のネックレスとかでも構いません。ありませんか?」てなことをおっしゃいます。

押し売りとか、新聞購読の勧誘とか、そんなのはよく来ましたが、無料見積もりの訪問てのは初めてです。まぁ、これも一種の押し売りっちゃあ押し売りですかね。

ないからいいです~って言ったんですけど。「今、金は高くなってますよぉ。売るなら今ですよぉ」とちと粘られ…結局はお引き取り頂きましたが。

いろいろな営業があるんだなぁ…とヘンに関心してしまったぷるるんですaries

|

« かたつむり | トップページ | パンサークル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントにいろいろありますね~、その手の営業。
「今なら○○していただけます。」
って、「わたしゃ頼んでませんし、したくもありませ~ん。」
と心の中で突っ込み入れてcoldsweats01
あくまでおだやかにお断り。
だって、あちらはこちらの住所を特定しているのに
こちらは何も知らない人や会社。
変に恨みを買いたくないですよね。
人を疑ってかかるのも気持ちのいいものではありませんが
そういう世の中になってしまいましたねdespair

投稿: morinobu | 2010年12月 2日 (木) 20時09分

うちにも来ましたpunch
断っても簡単には引き下がらなかったです。見積もってもらってからでは、もっと
断りづらいですもんね。
彼の気持ちになってみたら、アポなし訪問なんて過酷なお仕事ですがね~typhoon
今日はすっごい風ですね。
家に帰ってきたらベランダの洗濯物が凄いことになっていました。
ようやっと金曜wink
週末、うれしいですね。

投稿: じゅんじゅん | 2010年12月 3日 (金) 14時22分

morinobuさまclover
そう。逆恨みってのがいちばん怖いですからね~shock
電話とかでも勝手なことをよく言われたりしますが。
ムカ~っときつつも、平静さを装って、穏やかにお断りする。
嫌な思いをしてるのはこっちなのに、
な~んでここまで気を遣わなきゃいけないのっ?!
と、後からまたムカムカ度が増したりしますが…仕方ないですねpout

じゅんじゅんさまclover
やはり、来ましたかdash
けっこう粘られましたよねannoy
新手の営業がこれからもいろいろ来るかもしれませんね~。
困ったもんだbearing

予報が外れて晴れたじゃな~いsun
と思ってたのに。
いきなり嵐になってびっくりしましたよ、ほんとtyphoon
この後、めちゃ寒くなるって予報でしたよね。うぅぅ~weep

投稿: ぷるるん | 2010年12月 3日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50191407

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあるんですねぇ:

« かたつむり | トップページ | パンサークル »