« 冬の嵐 | トップページ | 師走 »

2010年12月 5日 (日)

チーズ入りテーブルロール

パンミックスなるものを頂きまして。

今日はそれを使って焼いてみましたbread

「テーブルパンの焼き方」ってレシピが載ってたので、なぁ~んも考えずにテーブルロールにしちゃったんですけど…ロールに成形する必要はなかったみたいですdash

自分で用意する物は水だけで。「お、ラクだね~」と思ったんですけど。

よくよく思うに…「え? 油脂もいらないの? 大丈夫?」と少し不安になりdespair

でもまぁ、ちゃんと焼けましたわheart 元気良すぎてハジケてる子もいますがsweat02

P1140126

それより何より、びっくりしたのは。

『15分捏ねて下さい』「え、15分も捏ねるんですかっ?!coldsweats02

これなら普通に強力粉使って焼く方がずっとラクじゃん~sweat01

…まぁ、これもお勉強の1つってことで…coldsweats01

|

« 冬の嵐 | トップページ | 師走 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなチーズっぽい焼き色ですね。
わたし好みな感じheart04
ところでわたし、普通に強力粉でパン焼くときも
15分以上捏ねてるような気がしますcoldsweats02
まとまるまで捏ねてバター投入、さらに捏ねて
後叩き捏ね、みたいなレシピだと
確実に一次発酵まで20~30分くらいかかってるんじゃぁなかろうか。
力が弱いんですかね?
び~っと指で伸ばした生地がぶちって切れてしまうので
うす~く伸びるくらいまでと思うと、どうしてもsweat01時間かかっちゃいます。
まだまだ修行が足りませ~んwobbly

投稿: morinobu | 2010年12月 5日 (日) 20時29分

morinobuさまclover
え? 15分以上ですか?
私、叩き捏ねを入れて10分位じゃないかなぁ。
あまり長くなると過発酵になっちゃうしdash

昨日の「15分」ってのは、ひょっとして、ホームベーカリー使用
ってな話だったのかしらん?
と今日になって思ったぷるるんでしたaries

投稿: ぷるるん | 2010年12月 6日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50217065

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ入りテーブルロール:

« 冬の嵐 | トップページ | 師走 »