« 賑やかな | トップページ | 今度の土曜日 »

2010年12月14日 (火)

どんくさいことに

実は週末、手のひらをやけどしたぷるるんですdespair

たいしたことはないっちゃないのですが。

油がどびゃっと飛んだんですね~dash

お湯がかかってやけどってのはよくやるのですけど、油でってのはあまりないもので。

だから知らなかったんですけど。

油をなめちゃいけませんね~。あんなにズキズキが続くとは思わなかったわweep

ざーっと水で冷やした後、保冷剤をずーっと握りしめてたんですが。2時間? 3時間位だったかしら? 握りしめててもズキズキが取れないんですよcrying

こんなことを続けてたら寝られないわ~ってんで。お薬つけて無理矢理寝ちゃったんですが。

幸い、翌日にはズキズキ止まってましたけど。

油やけどがこんなにキツイものだとは…初めて知りましたbearing

今は小豆大の水ぶくれができてまして。潰さないよーにしなくっちゃ! と気をつける日々でございますcatface

|

« 賑やかな | トップページ | 今度の土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水ぶくれをつぶさないようにってのも
難しいですね。
手のひらですから。
でも、化膿させないために頑張ってください。
油はどこにはねるかわかりませんからね~。
お料理していると、時々ほっぺを直撃します。
で、やけどのせいで茶色くなってるんだな、と思っていましたが
実は、加齢によるシミだったんですね~。
どひゃcrying
手のひらだから痕は残らないと思いますが
家事は不便ですね。お大事に。

投稿: morinobu | 2010年12月14日 (火) 20時51分

morinobuさまclover
水ぶくれしてるにもかかわらず、翌日にホイップ立ててたぷるるんですsweat01
今では大きさはでかくなっちゃいましたが、薄べったくもなってきてますので。
このままフェードアウトって感じかな~?
などと思っております。
頬に油ってのも怖いですね~bearing
気をつけて下さいね!

シミは…シミはぁ~despair
近頃ぷるるんもとても気になっておりましてdown
お茶石鹸って効くのぉ?
とか、真剣に考えておりまする…sign05

投稿: ぷるるん | 2010年12月15日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552278/50300588

この記事へのトラックバック一覧です: どんくさいことに:

« 賑やかな | トップページ | 今度の土曜日 »